ガイアファンディングから届いた年末のプレゼントは・・・にゃ、にゃんと!

ガイアファンディングから届いた年末のプレゼントは・・・にゃ、にゃんと!

2018年のガイアファンディングさんオリジナル卓上カレンダーでしたにゃ!

しかもガイアファンディングさんのイメージキャラクターが2か月ごとにアメリカ、イギリス、シンガポール、メキシコ、画伯?、サンタクロースに扮したイラストが描かれており、それなりに力の入った内容でしたのにゃ。

ガイアファンディング2018年卓上カレンダー

ちなみにこのプレゼントが全投資家に配布されたかは分かりませんが、ガイアファンディングさんは以前に年賀状も頂くなど投資家に寄り添ってくれるソーシャルレンディング会社さんだと思います・・・にゃ!(いい加減くどいのでやめます)

管理人の投資状況

ついでなので管理人のガイアファンディングさんでの投資状況をご紹介しておきます。

初めて投資したファンド

私がガイアファンディングさんで初めて投資したファンドは2015年12月25日から募集を開始していた「謹賀新年ローンファンド1号」でした。

ガイアファンディング「謹賀新年ローンファンド1号」

こちらのファンドは利回りが5~10%に設定されており、まだソーシャルレンディング投資を始めたばかりだったため、半信半疑で10万円の投資を行ったのを覚えています。

ちなみにこちらのファンドは今年の3月に無事完済となり、合計1万1,206円(税引き前)のリターンを得る事ができました。

現在までの投資結果

ガイアファンディングさんでの私の現在までの投資結果は次の通りとなっています。

ガイアファンディング現在の投資結果

メイン投資先とまでは言えませんがこの2年間、海外(今のところ米国だけ)の不動産に投資を行い元本損失額が0円と言うのは素晴らしい結果だと感じています。

現在の投資状況

また現在投資中のファンドの状況は次の通りとなります。

ガイアファンディング現在の投資状況

このうち投資申込中金額の20万円は、つい最近募集された利回り11%の案件に申込している金額となっており、つまり現在私はガイアファンディングさんになけなしの132万円以上を預けている形となります。

mameoの口座連携機能

本サービスのようにmaneoプラットフォームを利用したソーシャルレンディングサービスは最初にmaneoさんで口座開設すれば、口座連携機能を利用して簡単に口座開設を行うことが出来ます。
(マイナンバーの提出のみ各サービスで実施が必要となります)

このためまだ口座未開設の方はまず、maneoさんでの口座開設をお勧めします。

ガイアファンディングカテゴリの最新記事