【2024年2月】COZUCHI史上最大のキャンペーン実施中!

速報!SAMURAI FUND運営会社が上場企業グループを離脱!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお

SAMURAI FUND運営会社のSAMURAI証券が上場企業NEXUS BANKを離脱しました。

詳細についてはNEXUS BANKのIR(PDF)をご確認下さい。

詳細 NEXUS BANK「連結子会社の異動(株式譲渡)及び特別利益の計上に関するお知らせ」

オルタナバンク

つまりまず、本日付けでNEXUS BANKの社長がJトラスト役員の江口譲二氏に交代したようですね。

その流れで前社長の山口慶一氏が設立した「SAMURAI FINANCIAL HOLDINGS 株式会社」グループに売却された形のようです。

SAMURAI証券などの売却

これによりSAMURAIグループはNEXUS BANKとの資本関係は無くなりました。

とは言え、次のような点から直ぐにどうこうということは無い気がしています。

  • 一応、今後も良好な関係を継続すると記載があること。
  • SAMURAI FUNDはJトラストグループの影響が濃く見えること。

※2点目はトップページにSKE48の女性が載っている事から判断しています。

今後、新たな情報などが判明しましたら継続的にご紹介したいと思います。

まだ上場企業グループ運営の記載が多々残っていますが、今後修正していきます。
オルタナバンク
オルタナバンク

元々は2015年5月に開始したサービスに源流を持つ老舗の貸付型クラウドファンディングサービス。

2024年2月16日(金)から5月16日(木)までの投資総額50万円以上で最大3万円をキャッシュバック!

タイトルとURLをコピーしました