【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

スマートレンドに「非」現金で投資実行!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

PeX投資をご存知でしょうか?

スポンサーリンク

PeX投資とは

PeX投資とは各種ポイントサイトなどのポイントを集約し、また他のサービスに交換できるサイトのPeXがmaneoマーケットと提携して、ポイントでソーシャルレンディング投資を行うことを可能としたサービスです。

まだファンドの募集が頻繁ではなく、現時点ではmaneo、さくらソーシャルレンディング、スマートレンドにしか投資出来ませんが、各ポイントサイトのポイントを投資に回すことが出来る非常に面白いサービスとなっています。

そして今回、ようやくPeX投資を実行する機会に恵まれましたので、その手順を簡単にご紹介します。

利回りはどうなの?

私が今回投資申込を行った「SmartLend 事業支援5」は2ヶ月の運用で1,000ポイントに対して1,011ポイントが返還される見込みです。

つまり同じ条件(単利)で12ヶ月運用すると1,066ポイントとなることから利回りは6.6%と考えることが出来ます。

とはいえ実際には運用開始までの期間などを考慮するともう少し低くはなりますが、現金ではなくポイントを投資に回せると考えると結構良い利回りではないでしょうか。

PeX投資の手順

①投資したいファンドを開く

PeX投資のトップページから投資を行うファンドを選択してクリックします(残念ながらこの時は1件しか選択肢がありませんでした)。

②内容を確認しポイントの投資画面に進む

ファンドの詳細内容を確認し「ポイントを投資する」ボタンをクリックして先に進んで下さい。

③秘密の質問に答える

PeX投資ではセキュリティ保護のため、秘密の質問に答える必要があるようです。

ご自身がPeXに登録している秘密の質問に対する答えを入力して次へ進んで下さい。

④投資ポイント数を入力する

ファンドに投資したいポイント数を入力します。

⑤リスクを確認して投資を実行する

最後に、リスクを確認して投資実行の申込が完了となります。

感想

今回、私はPeXにここ数年、389,613ポイントを放置していましたので389,000ポイントを投資することが出来ました。

389,000ポイントは実際には3万8,900円に換算されますので、現金で普段ソーシャルレンディング投資を行っている金額と比較すると物足りなく感じますが、溜まっていたポイントを有効活用出来たことに感動すら覚えました。

今後は是非、更に他のサービスも追加頂き、募集頻度も増やしてサービスを充足させて頂きたいと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました