WARASHIBEの現在の立ち位置は?(記事)

【ファンド一覧未掲載】1月の募集予定案件を4件ほど、ご紹介!

札束

こんにちは!管理人のまさおです。

今朝、ファンド一覧に未掲載の大家.comの2号案件のご紹介をしました。

【1月募集】大家.comの想定利回り6%案件の前に考えておくべきこと
不動産投資型クラウドファンディングの大家.comでこの1月に想定利回り6%の第2号ファンドが募集される予定です。 ヒント君 大家.comは東証2部上場企業グループ会社が運営するサービスで、他のサービスに無い多くの...

ただ、その後に他にも掲載できていない募集予定ファンドの情報が4件ほどあるのを思い出しました。

そこで現時点で私が把握している募集予定ファンドの情報をみなさんにご紹介したいと思います。

FANTAS funding 優待ファンド

FANTAS Fundingでは来週、「優待案件」のファンドが募集予定です。

ヒント君
ヒント君

FANTAS fundingは老舗の不動産投資型クラウドファンディングサービスで、過去の募集件数は業界№1となっています。

ちなみに「優待案件」は、優待券を持った投資家がファンドの一般公開前に優先的に応募出来る権利です。

FANTAS fundingのファンドは募集開始の直後に完売することが多いので権利欲しい方も多いのではないでしょうか。

と言う訳でその権利が貰える方法ですが・・・FANTAS funding主催の不動産商品投資セミナーへの参加(無料)で貰うことが出来ます。

次回の予定は不明ですが、ご興味ある方は参加を検討してみては如何でしょうか。

FANTAS funding

Pocket Funding 東京不動産担保ファンド

Pocket Fundingでは1月に「東京の土地・建物を担保」としたファンドが募集予定となっています。

ヒント君
ヒント君

Pocket Fundingは沖縄発の融資型クラウドファンディングサービスですが、時々こうして東京などの案件募集もあります。

Pocket Fundingは12月に東証2部上場企業グループの日本保証と正式に業務提携しています。

このため新ファンドも債務保証付の案件になる可能性がありそうですね!

また現在、沖縄の美味しい物が貰えるキャンペーンも実施中のため気になる方はチェックしてみては如何でしょうか。

Pocket Funding

bitREALTY 海老名物流センターファンド

bitREALTYでは1月27日(水)に「海老名物流センター」ファンドを募集する予定です。

ヒント君
ヒント君

bitREALTYは野村総研xケネディクスの東証1部上場企業コンビで設立した会社運営の融資型クラウドファンディングサービスです。

bitREALTYは最低投資金額が50万円と高めでややハードルのあるサービスですね。

ただ運営企業の信頼性の高さからか最近はファンド募集開始から短時間で完売する傾向にあります。

このため、口座未開設の方もひとまずチェックしてみては如何でしょうか。

ちなみに余談ですがケネディクスは現在、三井住友ファイナンス&リースからのTOBを受けており、間もなく上場廃止となる見込みです。

bitREALTY

CRE Funding 過去最大ファンド

CRE Fundingでは1月中旬(来週?)に「過去最大規模」のファンドの情報公開が予定されています。

ヒント君
ヒント君

CRE Fundingは東証1部上場の不動産会社シーアールイーの事業に貸付が出来るサービスです。物流施設中心のためコロナ禍でも人気となっています。

CRE Fundingは貸付先の信頼度の高さに加えて担保も付くことが多いのが良いですよね。

そのため最近は募集開始直後に完売して投資出来ない方も多いようですが、今回は過去最大規模のようなので投資のチャンスはありそうです。

ちなみに現在、口座開設完了で1,000円が貰えるキャンペーン中のため、この機会に口座開設を検討してみては如何でしょうか。

CRE Funding

タイトルとURLをコピーしました