東証プライム市場基準適合企業Grの新サービス(記事)

時は来たれり!

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお

先日「みんなの年金での投資はちょっと待った方が良い理由」をご紹介させて頂きました。

その際にも一度説明していますが念のため、こちらでもその理由を簡単にご説明しておきます。

  • みんなの年金は事前入金が必要
  • 6号ファンドは抽選方式で募集中
  • 8月31日(火)20時まで募集

以上の条件から、8月1日でも31日でも結局抽選で選ばれるので、急いで応募しなくて大丈夫というのが理由でしたね。

みんなの年金

時は来たれり!

さて本日は8月27日(金)。まだ4日ほど余裕ありますが、土日を除くと残りは2日です。

このため口座開設済で、僕の前回の記事を参考にして頂いて待っていた方は、忘れないようにお気を付け下さい。

また口座未開設の方は厳しいかもしれませんが、スマホ認証で本人確認すればギリギリ間に合うかもしれませんね。

みんなの年金

みんなの年金の振り込み先

みんなの年金の振り込み先は「マイページ」の「未投資額」欄の「入金する」ボタンから確認出来ました。

みんなの年金振り込み先確認①

最近はGMOあおぞら銀行を利用するサービスを良く見かけますが、みんなの年金の振込先口座はPayPay銀行でした。

みんなの年金振り込み先確認②

みんなの年金

みんなの年金の投資申込の流れ

投資申込を行う際はまず募集ファンド一覧から目的のファンド欄をクリックします。

みんなの年金投資の流れ①

そこで表示されるファンド詳細画面の投資申込欄からまず「契約成立前書面」などを確認して下さい。

みんなの年金投資の流れ②

そして希望の「投資口数」を入力の上、「投資申し込み」ボタンをクリック

みんなの年金は1口10万円のため、間違わないようお気を付け下さい。
ボタンをクリックすると「投資申込確認」画面がポップアップ表示されますので、「申し込む」ボタン押下で申込完了です。

みんなの年金投資の流れ③

なお正常に投資申込出来たかはマイページの「出資ファンド一覧」で確認出来ます。

みんなの年金投資の流れ④

さて今回申し込んだファンドは運用期間1年で利回り8%の見込み。

まさお
まさお

今回は1口の申込ですが、当選することを楽しみに待ってます!

みんなの年金

タイトルとURLをコピーしました