【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

案件成立後の条件変更は「何だかなぁ」という気分。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお

現在2号案件募集中のバンカーズ「伊勢の卵」案件の1号の投資条件が一部変更になりました。

1号はすでに案件成立済のため、投資した身として一瞬「何だかなぁ」という気分になりました。

ちなみに具体的にどんな条件変更が発生したかと言うと・・・。

  • 融資予定日が2021年7月30日から8月13日に延期
  • 融資先からの最終返済日が2022年8月1日から8月12日に延期
  • バンカーズの営業者報酬が1.80%から1.59%にダウン
  • ファンドの予定利回り4.0%(年率・税引前)は変更なし

それぞれ、実際に投資家側にどんな影響があるのかチェックしてみますね。

バンカーズ

融資予定日、最終返済日の延期の影響

融資予定日、最終返済日が延期になると資金拘束期間も無駄に伸びてしまうことが懸念されます。

このため最終償還日の方も確認すると、こちらは2022年8月31日のまま変更ありませんでした。

まさお
まさお

つまり投資家への大きな影響は無さそうですね。ほっ。

バンカーズ

営業者報酬のダウンの影響

営業者報酬ダウンにより貸付先が返済する必要のある利子も減少となります。

このため貸付先にとっては返済が楽になることとなり、さらに言えば投資家側のリスクも減ります。

まさお
まさお

こちらは投資家にとってはプラスの影響がありますね。

バンカーズ

2号案件の募集状況など

ちなみに2号案件の募集状況ですが、7億円募集のうち現在7%(5,000万円程度)の応募となっています。

また7月20日(火)に募集開始し、8月9日(月)中で募集終了の予定で最低成立金額は3.5億円のため不成立の可能性もありそうです。

なおバンカーズでは現在、会員登録+メールマガジン登録でAmazonギフト券2,000円分が貰えるキャンペーン実施中です。

未登録の方は少なそうですが2号案件に投資してみたい方など、良かったらチェックしてみて下さい。

まさお
まさお

ちなみに投資実行はギフト券が貰える条件には入っていません。

Bankers(バンカーズ)
バンカーズ

バンカーズはサービス開始から業界最速の22ヶ月で累計出資額100億円を突破した貸付型クラウドファンディングサービスです。

タイトルとURLをコピーしました