今月も見逃しキャンペーンが無いか超チェック!

【どちらが好み?】アマギフ3,000円分 vs 楽天ポイント3,000円分 @Funds

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
貸付投資のFundsでAmazonギフト券または楽天ポイントの何れか3,000円分が貰えるキャンペーン実施中です。

期間はどちらも2022年9月20日(火)から2022年11月14日(月)23:59まで

また今回のキャンペーンで対象となるためには、期間中に次の条件を満たす必要があります。

  • 口座開設申請して完了すること。
  • 累計30万円以上投資すること。
まさお
まさお

累計なので複数のファンドに分散投資出来るのもポイントですね。

またAmazonギフト券が好みの方はFunds公式サイトから、楽天ポイントが好みの方は楽天証券のサイトを経由しての口座開設が必要です。

まさお
まさお

どちらで口座開設しても投資に有利不利はないはずですので、どちらを選ぶかは好みで良さそうです。

Fundsのリターンとリスクについて

Fundsの投資は期待リターンが債権投資と投資信託の間に位置し、リスクも同じように考えるのが良さそうです。

Fundsがターゲットとする市場

まさお
まさお

投資信託のような毎日の価格変動は無く、投資資金の動きは債券に近い感じですね。

また債権と異なる特徴として、投資先から優待が貰えることもあるのもポイントです。

Funds

Fundsの過去の投資実績は100%問題無し

サービス紹介ページで自動集計もしていますが、本日(2022年9月22日)時点でのFundsの今までの投資実績は全く問題ありません。

募集総額235億4,910万円
想定利回り1.00%~6.00% (年利)
平均約2.09%
運用期間2ヶ月~60ヶ月(5年)
募集実績232件
運用終了113件 (元本割れ0件)
募集方式抽選式/先着式併用
まさお
まさお

もちろんあくまでも投資の1ジャンルのため、絶対に問題が起きない保証はありません。

ただしFundsでは主に上場企業に資金を貸し付け、その返済から利益を狙える投資のため比較的安全性は高いと感じています。

Funds

管理人のFundsの投資実績と状況

僕自身の本日までの投資実績はファンドの実績利回りで2.2%、累計運用損益で32,323円(税引き前)となっていました。

管理人の投資実績

また現在投資中の資金は310万円で、今後の予定利回りは2.1%となっています。

管理人の投資状況

他の類似サービスではより高利回りを狙うこともできますが、この位の利回りだと安心して投資しやすいかなと感じています。

Funds(ファンズ)
Funds

Fundsは上場企業など優良企業への貸付から利益が狙える貸付型クラウドファンディングサービスです。

※11月14日(月)までの初回累計投資30万円以上でAmazonギフト券3,000円分が貰えるキャンペーンも実施中!

タイトルとURLをコピーしました