【2024年6月】各サービスで実施中のキャンペーン

マリタイムバンクの自動情報取得を開始しました。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
しばらく取得対象に出来ていなかった貸付型CF「マリタイムバンク」の自動情報取得を開始しました。

ご存じ無い方に簡単にご紹介しておきますと、マリタイムバンクは船舶投資に特化した貸付型CFのサービスです。

船舶投資…と言うとまた分かりにくいと思いますが、ようはタンカーや冷蔵船に貸付を行ってそこから利息を得る感じです。

マリタイムバンク

自動情報取得を出来ていなかった理由と対策

実はマリタイムバンクのファンドに関する情報の大半は公式サイトにログインしないと確認することが出来ません。

マリタイムバンクのファンド公開情報の例

もちろんプログラムでログインさせて情報を取得することは不可能ではありませんが非公開情報を公開するのはマナー違反ですしね。

まさお
まさお

せめて想定利回りや募集開始~終了日時だけでも取得出来れば…

と悩んでいましたがこの度、想定利回りは「N/A(not available)」、募集開始~終了日時は無しの形式とすることにしました。

またこれに合わせてお知らせ情報の取得も開始しましたので、合わせてご利用頂ければと思います。

マリタイムバンク

新規会員登録キャンペーンについて(無料)

なおマリタイムバンクでは10月11日から新規会員登録キャンペーンを開始しました。

  • 終了日時は現時点では未定
  • Amazonギフト券1,000円分が貰える
まさお
まさお

投資実行は必須条件ではなく、無料の新規会員登録完了だけで対象となります。

このため会員未登録の方はこの機会に公式サイトをチェックしてみては如何でしょうか。

マリタイムバンク

タイトルとURLをコピーしました