【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

大家.com親会社の株主優待による1.0%キャッシュバックはどうなった?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお

大家.comには親会社の株主優待で投資額1.0%分のキャッシュバック制度があります。

参考 大家どっとこむのメリット・デメリット

ただ次の理由から10月以降の見通しが立っていない状況なんですね。

  1. 親会社の株式を1株以上保有で対象
  2. ただし10月1日に10→1株の株式併合
まさお
まさお

10月1日までの10株未満の保有者は株主ですら無くなります。

ちなみに親会社ミライノベートの権利確定日は3月末日と9月末日です。

つまり本来であれば、権利付き最終日の9月28日までに1株以上を保有していれば、今回までは対象となりそうです。

また現時点でもミライノベートから優待内容変更のIRなども無いため、株主優待は継続されると思うのですが・・・。

まさお
まさお

なんだか不透明感だけが残っていますね。

権利付き最終日を超えた後になって優待内容が変更になるなんてことは無いとは思うのですが。

大家どっとこむ

余談:本日の株式の状況

ちなみに株式は買付取引日から3営業日目(取引日含む)に受渡が行われます。

今回、株式併合は10月1日に行われるため、逆算して今日の取引分から株式併合後価格で取引が行われていました。

このため前日終値が23円、始値が230円と面白い状況が見られますので、ご興味あればこちらをチェックしてみて下さい。

参考 ミライノベートの株価 – Yahoo!ファイナンス

まさお
まさお

明日にはこの状況は見られなくなると思いますので気になる方はお早めに。

大家どっとこむ
大家どっとこむ

大家どっとこむは2020年10月に開始した、東証スタンダード市場上場企業のグループ会社が運営する不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

タイトルとURLをコピーしました