【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

みんなのクレジットを現地調査!も謎が残りました(確認取れました)。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

台風が近づく今日という日に何を思ったのか、みんなのクレジット(現株式会社スカイキャピタル)が所在する築地まで足を延ばして現地調査をしてきました。

住所は「〒104-0045 東京都中央区築地7丁目11番5号」、移転まであと1ヶ月に迫った築地市場から歩いてすぐ近くの場所にありました。

到着した場所にあったビルの名前は「ツキジ星ビル」。

入口は・・・あれ?

正面も、恐らくその横の階段がある箇所もシャッターが閉まっていてとても人が働いているようには見えませんね(時間が17時半を過ぎた頃だったため終業後だったのかもしれませんが)。

上を見上げるとこんな感じ。

2階に明かりがついていますが実際に見ると、昔コンビニの入り口にあったような青い色をした明かりでした。この光の下で人が働いているようには思えませんね・・・。

やはりここには会社の登記だけが行われており、社員は実際には別のところで働いているのか・・・と思いつつ、この辺で空の様子がさらに怪しくなってきたため今回の調査を切り上げ撤退することにしました。

帰宅後にネットで調査をしてみてビックリ

帰宅後に念のため、改めて「東京都中央区築地7丁目11番5号」の住所をGoogleで検索してみて驚きました。

中銀ベル築地マンシオンの詳細情報/東京都中央区の建物情報【ニフティ不動産】
中銀ベル築地マンシオンから、物件を探すならニフティ不動産。中銀ベル築地マンシオンで、あなたにピッタリのマンションを探そう!

ビルの名前も外観も違うwww

 

今回、現地にはGoogleマップアプリの導きで到着したので正しいはずなんだけどなぁ・・・。

そう思いながらGoogleマップの「中銀築地マンシオン」の名前をクリックしてみるとそこに表示された住所は「築地7丁目11−12」。

 

少し混乱してきました笑

 

ただ、よくよく考えると今回調査したビルの住所表記にはこの通り「築地七丁目11-5」とありますので、やはり今回調査したビルがみんなのクレジットが現在所在するビルで正しいのでしょうね。

もし良ければお近くにお住まい、お勤めの方、今度また人がいないか見てきて下さい笑

追記

日本貸金業協会のサイトに情報が掲載されていました。

会員名簿【協会員情報】 | 日本貸金業協会
日本貸金業協会は設立から10年。消費者の皆さまに安心してご利用いただける貸金市場を目指した協会の10年のあゆみと市場のこれからについてまとめました。

こちらによるとみんなのクレジットの所在地は「中銀ベル築地マンシオン201号」でした。

ややこしい住所だなぁ…

サーバーメンテナンスのお知らせ

さて、そんなみんなのクレジットからサーバーメンテナンスのお知らせが行われています。

サーバーメンテナンスのお知らせ

平素はみんなのクレジットをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、9月10日(月) 18時 〜 9月11日(火)11時まで、
サーバーメンテナンスのため全ての業務を休業とさせていただきます。

閲覧・お問い合わせへの回答つきましては、9月11日(火)11時以降 順次対応させていただきます。
投資家の皆様にはご不便をおかけいたします事、お詫び申し上げます。

はて、最近特に新規案件募集も行われていないのに一体何のためにサーバーメンテナンスするのでしょうね。

裁判の進みもどうなっているか分かりませんし、相変わらず色々と不透明な状況が続きますね・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました