今月も見逃しキャンペーンが無いか超チェック!

【現地調査】COZUCHI「市ヶ谷 区分店舗」。「市ヶ谷」と「市ケ谷」の違いは?

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
不動産型CFのCOZUCHIで8月10日(水)19時から新ファンドが募集開始の予定です!

今回のファンドは「市ヶ谷 区分店舗」。

  • 募集金額:1億7,000万円
  • 予定利回り:5.0%(年利)
  • 運用予定:1年6ヵ月
  • 劣後出資割合:10.5%
  • 募集方式:抽選式
まさお
まさお

なお10日からは特別枠で8.5億円、13日からは残り全額の一般募集が開始される予定です。

また今回の物件はザ・パークハウス市ヶ谷の1階に所在しており、本ファンドとは別に2階の「市ヶ谷 区分オフィス」も8月13日から募集開始予定です。

という訳で早速、今回も市ヶ谷の現地調査を行ってきましたので、みなさまのご参考になればと思います。

あくまでも素人調査によるもので、投資推奨などを行う物ではない点についてはご了承下さい。

COZUCHI

物件の最寄り駅について

物件の最寄り駅は東京メトロ有楽町線および南北線「市ケ谷駅」で、こちらの7番出口と物件の距離が徒歩4分程となっています。

東京メトロ 市ケ谷駅 7番出口

また同写真の右手奥に少しだけ見えている橋を登って行った先にはJR中央・総武線の市ケ谷駅があります。

JR中央・総武線 市ケ谷駅

またJR市ケ谷駅の前にある地下道入口から、都営地下鉄新宿線の市ヶ谷駅を利用することも出来ます。

まさお
まさお

余談ですがJRと東京メトロは「市ケ谷」、都営地下鉄は「市ヶ谷」とケの大きさが異なるそうです。

COZUCHI

物件周辺のスーパーマーケット事情

今回の投資対象は区分店舗と区分オフィスのためあまり関係ありませんが、今回も最寄りのスーパーマーケットを調査してきました。

マルエツ市ヶ谷見附店

またスーパー周辺には呑み屋やネットカフェなどもあり、多少遊ぶことも出来そうでした。

COZUCHI

その他物件周辺の施設について

防衛省

物件から徒歩1~2分の場所に防衛省の入口があります。

防衛省①

防衛省②

防衛省があることで、物件の近辺は比較的治安の良い場所とされているようですね。

COZUCHI

防衛省前バス停

防衛省の前には防衛省前のバス停も設置されています。

防衛省前バス停

調査してみたところ、こちらの路線は九段下~市ケ谷~東新宿駅前~高田馬場駅前を走っているようでした。

COZUCHI

市谷亀岡八幡宮

こちらは物件から徒歩5~6分、先程のスーパー「マルエツ市ヶ谷見附店」の裏手にある神社です。

市谷亀岡八幡宮

鎌倉の鶴岡八幡宮の分霊が祀られており、破魔及び守護?のご利益があるようです。

ちなみにこの右手の道を登っていくと駿台予備学校 市谷校舎に繋がります。

COZUCHI

市ヶ谷濠

市ヶ谷周辺には江戸城の外堀の一部「市ヶ谷濠」があります。

市ヶ谷濠

現地調査は酷暑日に行っていため、目だけでも涼ませることが出来ました。

COZUCHI

市ヶ谷フィッシュセンター

先ほどの市ヶ谷濠の一部に所在し、都心にある釣り堀として有名な「市ヶ谷フィッシュセンター」。

市ケ谷駅前の釣り堀

多数のドラマのロケ地としても利用されており、機会があれば一度は利用してみたい場所ですね。

ちなみに物件からは徒歩6分程度の距離にあります。

まさお
まさお

なお今回の調査はここまでとなります。

COZUCHI

タイアップ&初回投資キャンペーン

このブログ経由での投資家登録で、Amazonギフト券2,000円分が貰えるキャンペーンが実施中です!

また登録完了日から90日以内に10万円以上の投資実行で、投資額の1%分のAmazonギフト券が貰えるキャンペーンも行われています。

まさお
まさお

前者だけ狙うことも可能ですが、投資意欲のある方はこの機会の登録と投資で有利な形で投資を開始できそうですね。

COZUCHI(こづち)
COZUCHI

COZUCHIは案件大成功時に予定利回り以上の分配発生もある、大人気の不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

※12月14日(水)までの投資家登録でAmazonギフト券1,000円分が貰える!(ただし11月17日からの先着500名まで)

タイトルとURLをコピーしました