【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

COZUCHI「渋谷駅前 開発プロジェクト フェーズ1」の注意事項と現地調査

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
不動産型CFのCOZUCHIで9月3日(土)19時から新ファンドが抽選募集開始の予定です!

参考 COZUCHIのメリット・デメリット

今回募集される「渋谷駅前 開発プロジェクト フェーズ1」の主な募集条件はこちら。

  • 募集金額:15億7,430万円
  • 予定利回り:9.0%(年利)
  • 運用期間:約10ヵ月
  • 劣後出資割合:5.7%
  • 募集方式:抽選式
まさお
まさお

高利回りでの募集のため人気を集めそうですが、なんと特別優先権保有者のみの限定募集ファンド。

特別優先権は以前「虎ノ門再開発プロジェクト フェーズ1」に投資した投資家に配布された権利のため、お持ちでない方は残念でした。

ただ実は、今からでも特別優先権を入手する方法もあるんです。

このため本記事ではこの特別優先権の入手方法と、いつもの如く本ファンド物件の現地調査の結果をご紹介させて頂きたいと思います。

「【限定】投資家登録キャンペーン」

当ブログ経由で4月30日(火)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!

COZUCHI

特別優先権のこれからの入手方法について

実は特別優先権は、現在2次募集中の「自由が丘 一棟ビル」に30万円以上の投資を行うことで入手が可能です。

1次募集で30万円以上投資した方も全員貰えます。

また「自由が丘~」は5日まで、「渋谷駅前~」は9日まで募集のためのため、「自由が丘~」への投資でギリギリ間に合いますね(確認済)。

ただし「自由が丘~」はすでに応募率が100%を超えており、当選しないと貰えないので要注意です。

COZUCHI

「渋谷駅前 開発プロジェクト」の現地調査について

さて、ここからは「渋谷駅前 開発プロジェクト」の現地調査の結果をご紹介したいと思います。

京王井の頭線渋谷駅と物件の距離感

今回の物件は京王井の頭線渋谷駅のほぼ真横の位置に所在しています。

渋谷マークシティとエスパス日拓 渋谷駅前新館

この写真左手のエスカレーターを登ると京王井の頭線渋谷駅の改札に着きますが、右手のパチンコ屋との間の脇道を覗くと…

エスパス日拓 渋谷駅前新館

奥に今回の投資対象物件「エスパス日拓渋谷2」が見えてきます。

今回のファンドではこの建物を①開発許可取得②開発とリーシングの2フェーズに分けて投資していくそうなので、実際の状況も確認。

エスパス日拓渋谷2(閉館)

建物の入口には店舗統合により閉館した旨の掲示がされており、すでに利用されていないことが確認できました。

COZUCHI

エスパス日拓渋谷2の周辺について

エスパス日拓渋谷2の横には食べログ評価が3.48となかなか高ポイントの「そば処 信州屋 渋谷店」がお店を構えています。

そば処 信州屋 渋谷店

またエスパス日拓渋谷2の裏手にはいわゆる景品交換所が所在していましたが、流石に色々と考えて撮影は控えておきました笑

まさお
まさお

全体的に物件は非常に好立地にはありますが、パチンコ屋と景品交換所に挟まれているのは少し気になりますね。

COZUCHI

渋谷観光案内(周辺施設のご紹介)

さて本来は物件の投資に関係ありそうな施設も探すべきですが、渋谷駅前ですからね…今回は単なる観光案内になってしまいました笑

忠犬ハチ公像

言わずとしれた忠犬ハチ公像。ひっきりなしに観光客が一緒に写真を撮っていました。

忠犬ハチ公像

モヤイ像

忠犬ハチ公像よりはマイナーですがこちらも渋谷駅脇にある有名な像。

モヤイ像

こちらは一緒にという感じではありませんが、像だけを撮影している方がチラホラといましたね。

渋谷スクランブル交差点

「真っすぐ渡れない」とも言われるこちらの交差点ですが、コロナの影響もあるのかやや人が少な目に感じました。

渋谷スクランブル交差点

と言ってもご覧の通り、十分に人が多い感じですけどね。

SHIBUYA 109

こちらも渋谷のシンボルの1つ、ファッションビルの「SHIBUYA 109」。

SHIBUYA109

今は「ONE PIECE FILM RED」のヒロイン、赤髪のシャンクスの娘のウタさんが目立ってますね。

その他渋谷駅周辺のビル群

近年、渋谷駅周辺は東急グループによる再開発で商業ビルだけでなく大型オフィスビルも多数開発中で、そのビル群もご紹介しておきます。

渋谷駅周辺のビル①

渋谷駅周辺のビル②

まさお
まさお

今回の観光案内…もとい現地調査はここまでです。

COZUCHI

タイアップ&初回投資キャンペーン

COZUCHIでは9月25日(日)まで、このブログ経由での投資家登録でAmazonギフト券2,000円分が貰えるキャンペーンを実施中です。

2022年9月実施の3大キャンペーンを要チェック!(新規投資家向け)
こんにちは!管理人まさおです。 まさお 猛暑の続いた夏も終盤に差し掛かり、過ごしやすい日が少しずつ増えて来ましたね。 さてそのような中、9月から各サービスで新規投資家向けのキャンペーンが開始していますので、まとめてご紹介しておきたいと思いま...

また登録完了日から150日以内の10万円以上の投資実行で、投資額の1%分のAmazonギフト券が貰えるキャンペーンも行われています。

※最大30万円まで、また30日まで実施予定です。

COZUCHI(こづち)
COZUCHI

COZUCHIは案件大成功時に予定利回り以上の分配発生もある、大人気の不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

当ブログ経由で4月30日(火)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!

タイトルとURLをコピーしました