【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

COZUCHI「神宮前 開発プロジェクト フェーズ1」のコメント欄の質問に勝手に回答してみる。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
不動産型CFのCOZUCHIで9月19日(月)19時から新ファンドが募集開始の予定です!

参考 COZUCHIのメリット・デメリット

今回募集される「神宮前 開発プロジェクト フェーズ1」ファンドの主な募集条件はこちらです。

  • 募集金額:3億円
  • 予定利回り:5.0%(年利)
  • 運用期間:約12ヵ月
  • 劣後出資割合:11.8%
  • 募集方式:抽選式
まさお
まさお
19日からの募集は特別優先権保有者向け、その後21日(水)から一般向けの募集が行われます。

また今回のファンドはCOZUCHIではお馴染みの、物件開発プロジェクトを複数フェーズに分けて募集するパターンのフェーズ1ファンド。

COZUCHI「神宮前 開発プロジェクト フェーズ1」

このパターンの場合、フェーズ2の募集時はフェーズ1出資者に優先権が与えられるため特別優先権を使うか悩みどころですね。

さて、今回のファンドですがCOZUCHIのコメント欄に募集資金の使途などについて確認されている方がいらっしゃいました。

ただCOZUCHIからの回答は特に無いため、僕の分かる範囲で考えてみましたので何らかのご参考になりましたらと思います。

まさお
まさお

COZUCHIはコメント欄には介入しないようですね。また僕は中の人ではないので本当にご参考までにお願いします。

「【限定】投資家登録キャンペーン」

当ブログ経由で4月30日(火)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!

COZUCHI

コメント欄に上がっていた質問について

今回、コメント欄で上がっていた質問内容は次の2点でした。

  1. 本ファンド資金の具体的な使用用途を教えて欲しい
  2. 0.1%のインカムゲインはどこから発生するのか

両方のご質問についてファンド詳細から、少し読み解いてみたいと思います。

COZUCHI

具体的な使用用途について

本ファンドで集めた資金は、主に次の3点に使用されるようです。

  1. 対象不動産の購入資金
  2. 本物件の入居者への権利交渉
  3. 開発に必要な各種許認可の取得

質問者の方はファンド説明前半に記載のある2,3にしか気付かれなかったのかもしれませんが、後半に不動産の購入資金についての説明もあります。

開発スケジュールと資金ニーズ

ただこちらはファンド固有ではなく不動産開発プロジェクト一般の話として記載されているため、流し読みされている可能性もありそうです。

この点、次回以降のCOZUCHIのファンド説明で読ませ方に改善があると良いかもしれませんね。

COZUCHI

インカムゲインの出所について

こちらは現時点で対象物件に入居者がいるとのことなので、その入居者が退去するまでの間に支払う賃料のことでしょうね。

1つ目のご質問で不動産購入の話が抜けていたので、この点についても意識から抜けたのかもしれませんね。

COZUCHI

本ファンド対象物件の現地調査について

今回のファンドは現物件の写真が公開されておらず住所詳細も未公開のため、調査は行わない方向で考えています。

まさお
まさお

今週末の雨が大したこと無ければ周辺環境の確認くらいには行ってみるかもしれませんが…

COZUCHI

タイアップ&初回投資キャンペーン

COZUCHIでは9月25日(日)まで、このブログ経由での投資家登録でAmazonギフト券2,000円分が貰えるキャンペーンを実施中です。

2022年9月実施の3大キャンペーンを要チェック!(新規投資家向け)
こんにちは!管理人まさおです。 まさお 猛暑の続いた夏も終盤に差し掛かり、過ごしやすい日が少しずつ増えて来ましたね。 さてそのような中、9月から各サービスで新規投資家向けのキャンペーンが開始していますので、まとめてご紹介しておきたいと思いま...

また登録完了日から150日以内の10万円以上の投資実行で、投資額の1%分のAmazonギフト券が貰えるキャンペーンも行われています。

※最大30万円まで、また30日まで実施予定です。

COZUCHI(こづち)
COZUCHI

COZUCHIは案件大成功時に予定利回り以上の分配発生もある、大人気の不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

当ブログ経由で4月30日(火)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!

タイトルとURLをコピーしました