【2024年2月】COZUCHI史上最大のキャンペーン実施中!

COZUCHI北青山開発型PJの過去の状態と今後について

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
不動産型型CFのCOZUCHI(こづち)で2月1日(木)19時から新ファンドが募集開始の予定です!

参考 COZUCHIのメリット・デメリット

今回募集される「北青山 開発プロジェクト フェーズ2」ファンドの主な募集条件はこちら。

  • 募集金額:4億1,000万円
  • 想定利回り:9.0%(年率)
  • 運用期間:約1年2ヵ月
  • 劣後割合:9.7%
  • 募集方式:抽選式
まさお
まさお
COZUCHIのフェーズ2ファンドはフェーズ1出資者に応募優先枠が設けられるため新規投資家にやや不利なファンド。

ただし優先枠はあくまでも前フェーズの投資金額を上限に設定されるため、その範囲において新規投資家に十分なチャンスはあります。

さらに言うと「北青山 開発プロジェクト フェーズ1」の募集金額は2億1,700万円のため、今回との差分1億9,300万円部分は平等抽選枠になります。

このため、今回のファンドにご興味ある方は積極的に検討されてみるのも良いかもしれませんね。

COZUCHI

COZUCHI初の開発型ファンド

今回のファンドは意外にもCOZUCHIで初となる開発型のファンドです。

開発型ファンドとは、投資対象物件の土地の上に新たに建物を開発したり大規模リノベーションなどを伴うファンドのことですね。

私見ですが中古物件の転売などに比べると売却価格が読みづらいため、通常のファンドに比べてリスクはやや高くなりそうでしょうか。

逆に言えば大きな売却益も狙えますし、COZUCHIではそこからの配当も狙えるためハイリスクハイリターンが好みな方向けかもしれませんね。

COZUCHI

現地の過去の状態と今後について

今回の物件についてはフェーズ1の際に現地調査を行っています。

COZUCHI「北青山開発プロジェクト」はあの本社の目と鼻の先って知ってました?
こんにちは!管理人まさおです。 まさお 不動産型CFのCOZUCHIで2月11日(土)19時から募集開始の「北青山開発プロジェクト」の現地調査に行ってきました! 参考 COZUCHIのメリット・デメリット ファンド自体についてはこちらの記事...

大通りからやや奥まっているもののそこまで奥過ぎはせず多少の人通りもあるため、1~2階は飲食店、3階は美容室などが王道パターンでしょうか。

またCOZUCHI運営会社LAETOLIと事業者のTRIADの本社がすぐ近くにあるのも面白いですよね。

まさお
まさお

勝手知ったる場所でしょうし、流石にこの立地で失敗はさせられないでしょうからね。

ちなみに物件の現況はこんな感じだそうです。

物件の現況

そして完成予想図がこちら。

完成予想図

う~ん、夢が広がりますね。

まさお
まさお

ちなみに僕はフェーズ1に投資しているため、そのままフェーズ2に優先枠で応募の予定です。

みなさんも今回の案件にご興味がありましたら、公式サイトでより詳細にチェックされてみては如何でしょうか。

COZUCHI

投資家登録キャンペーンは31日まで

なおCOZUCHIで実施中の投資家登録キャンペーンは一度延長されましたが、その終了予定日は本日31日(水)までとなっています。

投資家登録キャンペーン

投資家登録だけでAmazonギフト券が2,000円分貰える機会は美味しいと思いますので未登録の方はチェックしてみては如何でしょうか。

またCOZUCHIは僕も投資中の京都ANAホテル案件など魅力的なファンドも多いため、登録後もちょくちょくチェックしてみることをお薦めします。

COZUCHI(こづち)
COZUCHI

COZUCHIは案件大成功時に予定利回り以上の分配発生もある、大人気の不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

当ブログ経由で2月25日(日)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!

 

タイトルとURLをコピーしました