【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

新サービス「マリタイムバンク」登場!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
貸付型の新サービス「マリタイムバンク」の登場です!

と言っても色々とタイミングを逃してご紹介が遅くなりましたが、サービスが開始したのは3月7日とやや少し前。

このため、1号ファンド(1億円募集)はすでに完売しており、2号ファンドの予告が行われている状態です。

ファンド一覧(2022年3月19日)

ちなみに実はマリタイムバンク自身は「船舶特化型クラウドファンディング」を名乗っています。

ただサイトを確認するとスキームは貸金業+第二種金融商品取引業の典型的な貸付型クラウドファンディングのようですね。

まさお
まさお

貸付型は過去に色々とあったのであまり一緒にされたくないのかもしれませんけどね。

なお折角なのでこちらも当サイトのファンド一覧の情報取得対象としたいと思いファンド詳細をチェックしてみましたが。。。

残念ながら現機能では「募集開始日時」がテキストで取得できないと上手く機能させられないので現時点ではパスしています。

まさお
まさお

自分はまだ未登録ですが会員登録ページには掲載されているかもしれませんね。

今後、「募集開始日時」だけでも良いので公開ページに表示されることを期待したいと思います。

マリタイムバンク

タイトルとURLをコピーしました