WARASHIBEの現在の立ち位置は?(記事)

SBISL問題の影響か⁉willcrowdが一度も案件募集無く事業撤退!

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお

willcrowdが一度も案件募集を行うこと無く、事業撤退することを決定しました!

ご存じ無い方も多いと思いますが、willcrowdは2019年11月12日に開始したソーシャルレンディングサービスです。

サービス開始時には口座開設で2,000円のデポジットをプレゼントするなど事業に対して意欲的な姿勢も見られていましたが…。

ソーシャルレンディング事業の廃止・撤退に伴うサイト閉鎖について

2021/06/29

この度、2021年5月25日に開催された弊社取締役会において、ソーシャルレンディング事業の廃止を決議し、同事業からの撤退を決定いたしました。

これに伴い、当サイトは、6月30日をもちまして閉鎖いたします。

お客様には、これまで『willcrowd』をご愛顧賜りましたこと、深く感謝申し上げます。

明確な説明はありませんが、恐らくコロナ禍と先日のSBISLの件が決定打となり事業撤退を決めたのでしょうか。

スポンサーリンク

ただ逆に考えるとファンド失敗で投資家に迷惑を掛けず、2,000円をバラまいただけで終わるその潔さには拍手を送りたいと思います。

いつかまた、どこか違う形での復活を期待しています。

タイトルとURLをコピーしました