東証プライム市場基準適合企業Grの新サービス(記事)

victory fund、いつの間にか改善!

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお

victory fund「小平市用地収益化プロジェクト(№3)」の応募金額を見て「またか・・・」。

と思ってしまいましたが、良く見ると前々からこのブログでも指摘していたある事が改善されていたのに気付いて驚きました。

後で気付きましたが、実際には改善されていたのは前回ファンドからでした。
何の話かと言うとこちら。

victory fund 4号ファンドの状況

victory fundのファンドは以前は募集金額=成立金額だったため、ファンドが成立するためには満額応募が必須だったんですよね。

ところが最低申込口数が10口のため、今回のように残10口未満になると誰も応募が出来なくなり、満額応募達成が不可能に。

このため、こんな記事も書いていました。

良く考えたらこれvictory fund大ピンチでは?
こんにちは!管理人まさおです。 まさお 昨日の記事でご紹介したvictory fundの2号案件、利回り10%の影響かあっという間の完売でしたね。 ちなみに完売と言っても現時点の応募率は99%です。...

ちなみに過去ファンドのファンドは募集終了までにキャンセル→残りを埋める形などあったようで全ファンド成立はしていました。

まさお
まさお

と言っても、そのような不安定な状況だと若干、投資申込する時に考えちゃいますよね。

今回気付いたのは4号でしたが、3号ファンドからこの点が改善され成立金額が募集金額未満の設定に変更されていました!

こうやってサービスを少しずつ改善してくれる姿勢は、投資家側としても信頼度が増しますし期待したくなりますね。

とはいえ生意気ながら厳しく言わせて頂くと、サービス開始当初からきちんと考慮しておいて欲しい点でもあります。

3号前までの問題は仕方ありませんが、今後ますます投資家側に寄り添って改善を重ねて行ってくれることを期待しています。

まさお
まさお

あと、1号ファンドのような投資するのに面白そうなファンド募集も期待しています。

victory fund

タイトルとURLをコピーしました