【2024年2月】COZUCHI史上最大のキャンペーン実施中!

バンカーズのガイア案件が助かりそう・・・か?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
貸付型CFのBankers(バンカーズ)の貸付先で、民事再生法の適用申請を受けた株式会社ガイア案件について続報です。

参考 バンカーズのメリット・デメリット

パチンコホール大手の株式会社ガイア(およびグループ含め7社)が倒産したのは昨年10月30日のこと。

そしてバンカーズからは同社に対して「アミューズメント事業支援ファンド」として7本、計16億7,637万円の貸付けが行われています。

まさお
まさお

その全額が今後どうなるか不明ですが、僕も第1号ファンドで30万円を投資して捕まってしまっている状態です。

また貸付型CFの過去事例では貸付先が破綻した場合、何年も決着しなかったり数%しか戻ってこないこともあるため今後どうなるか心配ですが…。

この度、バンカーズからその続報が入りました。

バンカーズ

バンカーズからの続報について

今回の続報はバンカーズ公式サイトで公開されている「最新ニュース」欄ではなく、ログイン後の「お知らせ一覧」から確認出来る情報です。

このためその詳細についてご紹介出来ない点についてはご了承下さい。

ちなみにその詳細が確認出来るのは「お知らせ一覧」の「【ファンドNo.0178】株式会社ガイアについてのご報告(2024/1/31)」になります。

その内容によると利息分全額は難しいようですが、元本については全額戻ってくる可能性が出てきたようですね。

まさお
まさお

元本の大幅棄損も覚悟していただけに、これは嬉しい情報です。

もちろんまだ100%戻ると決まった訳では無いようですし、戻ってくるまでにはしばらく時間も要するようです。

ただ今回のお知らせでも最低限、元本だけでも戻ってくればバンカーズの信頼度は爆上げになると思いますので、是非頑張って頂きたいですね。

バンカーズ

Bankers 新春キャンペーン

今頃気付いて申し訳ありませんが、バンカーズでは新春キャンペーンを実施中のようですね。

Bankers 新春キャンペーン

キャンペーン期間は2024年1月12日(金)から同2月29日(木)まで。

特典その2の「期間中の累計出資金額50万円以上で」の方はすでに3週間経ってしまっているので今からだとやや効果が落ちそうですね。

ただ特典その1の「Bankersで初めての出資30万円以上で」の条件クリアは難しく無いと思いますので、対象の方は狙ってみては如何でしょうか。

Bankers(バンカーズ)
バンカーズ

バンカーズはサービス開始から業界最速の22ヶ月で累計出資額100億円を突破した貸付型クラウドファンディングサービスです。

タイトルとURLをコピーしました