【2024年2月】COZUCHI史上最大のキャンペーン実施中!

詐欺撲滅系Youtuberが取り上げたサービスについて

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
みなさんは詐欺撲滅系YoutuberのKENZO【新宿109】氏をご存じでしょうか?

彼は昨年逮捕された私人逮捕系Youtuberと繋がりもあった方なので、もしかすると眉を顰める方もいるかもしれません。

ただ動画を見る限りでは可能な限り法律に触れないよう注意しながら撮影をされているようなので、その辺は分けて考えても良さそうです。

また僕も過去にラッ○ンの版画を100万円で買わされそうになったり、某有名MLMのグループに勧誘されて断った経験があります。

まさお
まさお

物腰柔らかい方なので勧誘者から勘違いされたのかもしれませんが、全部最後まで断りましたけどね。

そんな経験から彼の動画は昨年末ごろから時々閲覧していますが、今回ある不動産型CFサービスが彼のサブチャンネルで扱われたため驚きました。

CAMEL(キャメル)

KENZO氏が取り上げたサービスとは

ちなみに今回、彼が取り上げた不動産型CFサービスはドバイ不動産に投資が出来る「CAMEL(キャメル)」。

実はこのブログでも以前一度、サービス開始時に扱ったことがあるサービスですね。

ドバイ不動産に投資出来る⁉新不動産型CFサービス登場!
こんにちは!管理人まさおです。 まさお 海外不動産CFと言えばが有名ですが今回、なんとドバイ不動産に投資出来るサービスの登場です。 その新サービスの名前は「CAMEL」。 ちなみにドバイと言えば超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」が有名ですが、...

そのサービスが突然扱われて驚きましたが、内容を確認したところ不動産型CFのスキームの部分を指摘したい感じでは無さそうに感じました。

これはKENZO氏の過去動画を見ていた僕の個人的な印象ですが、恐らく広告宣伝手法の部分について気にされているのでは無いかなと。

と言うのはいつの物かは忘れましたが過去動画で多段アフィリエイト、通称?MLA(マルチレベルアフィリエイト)が登場したことがありました。

MLAはMLM(マルチレベルマーケティング)のアフィリエイト版のようなもののようです。

このため彼が何かを言いたいのは恐らくその部分ではないかと考えています。

ただ動画のタイトルに「これは黒ですか?白ですか?」とあるように現時点では彼が何かを断定した物では無いようですね。

まさお
まさお

このため皆さんもあくまでも世間一般的な情報の一部としてご判断頂くのが良いのではないかと思います。

CAMEL(キャメル)

ただし個人的に気になる部分も

先ほどは「不動産型CFのスキームの部分を指摘」では無さそうとお伝えはしていますが、個人的に気になった部分もありました。

それは動画内のセミナー部分で不動産型CFのことを「不動産を担保にした貯金」「不動産担保型預金」と表現されている点です。

担保って借金のかたのようなものであり、担保が登場するクラファン投資と言えば不動産型CFではなく貸付型CFですよね。

主催者の方々がセミナー参加者に分かりやすく言葉を変えたのかもしれませんが、誤認させる可能性もあるため控えた方が良さそうですね。

まさお
まさお

例えば「皆さんの資金で不動産を購入してその賃料をみんなで分配する」くらいだ妥当でしょうか。

さらに言えば不動産の入居状況や売却時の価格によっては損失が発生する可能性もありますからね。

CAMEL(キャメル)

最後に念のため

なお念のためお伝えしておきますが、僕とCAMELとの間には特に利害関係はありません。

今回の情報を含めてドバイ投資に魅力を感じて投資するのも、逆に気になって投資を控えるのも皆様の個人のご判断でよろしくお願い致します。

(利害関係があっても投資責任は負えませんが)

CAMEL(キャメル)

タイトルとURLをコピーしました