【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

SAMURAI FUNDの新規口座開設でAmazonギフト券500円分が貰えるキャンペーンが開始!

SAMURAI FUND夏の新規口座開設キャンペーン

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

証券会社が運営するオルタナバンクで8月1日から9月30日まで、新規口座開設でAmazonギフト券500円分が貰えるキャンペーンが開始されています。

SAMURAI FUNDと言えばユーザー数10,000人を超えるサービスのため、このブログの読者の中には口座を持っていない方は少ないと思いますが、本記事ではSAMURAI FUNDの簡単な特徴と、キャンペーンの内容をご紹介したいと思います。

SAMURAI FUNDの特徴を簡単に

東証JASDAQ上場企業グループが運営

SAMURAI FUNDは東証JASDAQ上場のSAMURAI &J PARTNERS(4764)の100%子会社、SAMURAI証券が運営するソーシャルレンディングサービスです。

ヒント君
ヒント君

上場企業でも倒産することはありますが、少なくとも経営状況が定期的に公開されて市場のチェックを受けるため、ある程度の安心感を持って投資資金を預けられそうですね。

証券会社が運営することの安心感

SAMURAI FUNDは証券会社が運営しており、また証券会社は金融商品取引法によって自己資本規制比率の120%維持義務が規定され、これを下回ると金融庁から監督命令を受けます。

ヒント君
ヒント君

証券会社以外の会社にはこのような規制は無いので、SAMURAI証券の財務の健全性には期待が持てそうですね。

債務保証会社による保証付きファンドが人気

SAMURAI FUNDで募集されるファンドには債務保証会社の日本保証による保証付きファンドがあり、投資家から非常に高い人気を集めています。

また日本保証は東証2部上場のJトラストの100%子会社のため、この点もファンドの安心感に繋がっているのではないかと思います。

SAMURAI FUNDと日本保証の関係

SAMURAI FUNDと日本保証の関係

また、SAMURAI FUNDの詳細について詳しくしりたい方は、こちらの記事もご利用下さい。

元本割れ0件の老舗貸付型CFサービス「オルタナバンク」の特徴を徹底調査!サービスのメリットやデメリットについて!
こんにちは!管理人まさおです。 まさお 2015年の開始から1件の償還遅延も元本割れもなく、5%以上の高利回りも狙える老舗サービスにご興味ありませんか? そんな方には今回ご紹介するこちらのサービスがピッタリかもしれません。 オルタナバンクは

キャンペーンの概要と注意点

本キャンペーンは新規口座開設を行うだけで、投資を行わなくても対象になりますが少しだけ条件があります(と言っても当たり前の条件ですが)。

  • 9月30日までに新規口座開設を完了させること
  • 完了の条件は会員登録後に郵送される本人確認キーの入力
  • プレゼント実施(11月上旬)までに解約しないこと
  • 登録したメールアドレスにAmazonギフト券が送付される

また口座開設完了までには最大10営業日程度を要することもあるため、9月30日ギリギリではなく余裕をもって会員登録を行うようにすると良さそうです。

オルタナバンク
オルタナバンク

元々は2015年5月に開始したサービスに源流を持つ老舗の貸付型クラウドファンディングサービス。

2024年2月16日(金)から5月16日(木)までの投資総額50万円以上で最大3万円をキャッシュバック!

タイトルとURLをコピーしました