8月キャンペーン!COZUCHI、利回り不動産など

福岡案件に投資!・・・で、出来ないだとぅ⁉

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
昨日から貸付投資のFundsで「三好不動産 篠栗町まちづくりファンド#1」が募集中です。

こちらは福岡県篠栗町の宅地造成開発事業を含む不動産事業の事業資金のための貸付ファンドです。

福岡と言えば現在、福岡市が人口増加数・率とも日本一の政令指定都市となっているのは有名な話。

参考 福岡市の人口160万人超え 増加率・数とも政令指定都市トップ

また篠栗も篠栗駅⇔博多駅が20分程度と十分に福岡都市圏に値する地域にあり、投資妙味も感じられます。

ところ今回のファンド、なんと福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県の居住者しか応募できません。

まさお
まさお

ぐぬぬぬぬ・・・。

恐らくFundsではなく貸付先の都合だとは思いますが、福岡の不動産関連ファンドに投資が出来ず残念でしたね。

という訳で今回は仕方ありませんが、折角なので他に福岡の不動産に投資出来るサービスをご紹介してみたいと思います。

Funds

えんfunding

えんfundingは福岡市で「エンクレスト」マンションシリーズを手掛けるえんホールディングス社運営のサービスです。

えん社は創業30年を超え、「エンクレスト」シリーズも福岡県下投資型物件販売ランキングで17年連続No.1の人気とのこと。

実際、先日帰省した際に1棟現地調査してきましたが、道すがら他のエンクレストマンションを何度も見掛けました。

【現地調査】エンクレスト大手門Ⅲ
こんにちは!管理人まさおです。 まさお 初の首都圏エリア外、福岡市の物件を扱うえんfundingの4号案件の物件現地調査をしてきました! 個人的に東京の城南エリアの調査がメインですが、福岡入りのタイ...

ちなみにえんfundingでは、その「エンクレスト」マンションシリーズに不動産型CFで投資することが出来ます。

また募集されるファンドも予定分配率が6.8~9.0%と高めで最近はファンドの募集倍率が8倍を超える人気ぶり。

まだチェックしたことの無い方は、この機会にチェックしてみては如何でしょうか。

えんfunding

ゴコウファンド

ゴコウファンドは2019年設立の福岡市の五黄不動産が運営するサービスです。

まだ若い会社に見えますが、実際のところは1954年設立の総合建設企業「占部組」の関係会社のようです。

また占部組の取引先の関係で有名コンビニチェーンやピザチェーンなどの物件に投資が出来る点が面白いと思います。

実際に募集されるファンドは大阪や長崎の物件もありますが、もちろん福岡県内の物件もあります。

まだあまり有名なサービスではありませんが、ご興味あれば一度チェックしてみてはと思います。

ゴコウファンド

その他のサービス

ここまでご紹介した2つのサービスは福岡県に運営会社のあるサービスでした。

ただその他として大家どっとこむやみんなの年金でも福岡の物件が取り扱われたこともあります。

このため、福岡への投資を考えてみたい方は、こちらの2サービスもチェックしてみることもお勧めします。

大家どっとこむ

みんなの年金

タイトルとURLをコピーしました