【限定】バンカーズ最大3重取りキャンペーン!

【現地調査】COZUCHI「六本木 事業用地Ⅱ」はここだ!

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお

COZUCHIで11月25日(木)19時から募集予定の新ファンドの現地調査に早速行ってきました!

ちなみにCOZUCHIでは最近、時々物件の住所詳細が伏せられていますが、今回もそのタイプのファンドとなっています。

色々と交渉中であったり、関係者のご希望やご都合などもあるようです。

ただ大体の場所と物件写真は紹介されていますので、その気になればそんなに時間を掛けずに見つけ出すことは可能です。

そこで今回は物件名まで掲載することは出来ませんが、その他の情報や現地調査結果をご紹介できればと思います。

あくまでも不動産素人による現地調査のため、ただの読み物程度にお付き合い頂ければと思います。

COZUCHI

投資対象不動産について

本ファンドの投資対象は東京都港区六本木7丁目に所在する「約80坪ほどの土地及び建物の共有持分1/2」です。

該当物件の正面外観

築年月日1967年9月 (築54年)
物件種別マンション
構造鉄筋コンクリート造
階数地上3階
全戸数不明
まさお
まさお

築古物件ですが「店舗ビルの開発ニーズが高い」とあり、土地の評価がポイントになりそうですね。

COZUCHI

物件と六本木ヒルズの距離感

本物件の土地がどんな場所にあるのか分かりやすいよう、物件の横側から六本木ヒルズが収まる形で撮影してみました。

物件と六本木ヒルズの距離感

まさお
まさお

どうでしょうか。距離感がうまく伝わると良いのですが(Googleによると徒歩7分のようです)。

ちなみに手前の工事現場はファンド説明にある「音楽スタジオ」になるようです。

また某超大物ミュージシャンのスタジオという噂もあるようで、物件評価にプラスに繋がってくれると良いですね。

COZUCHI

竜土神明宮 天祖神社

先程の写真の撮影位置から後ろを振り向くと、すぐそばに「竜土神明宮 天祖神社」があります。

竜土神明宮 天祖神社

鳥居を潜って階段を上るとお社がビルに囲まれており、現代と過去の景色とが混然一体とする雰囲気に心躍る物がありました。

またこの一帯はいわゆる六本木の喧噪と離れた静かなエリアとなっており、道も綺麗で治安も悪くは無さそうです。

COZUCHI

六本木駅に向かうと驚きの・・・

さて、この工事現場と神社の間の道を六本木駅方面に上っていくとその先には皆さんもご存じのあのサービスの看板が。

クラウドバンクの看板

まさお
まさお

六本木交差点も程近くの場所に立派な看板を掲げられるのは流石のクラウドバンクですね。

ちなみにクラウドバンクの本社はこのビルではなく、もう少し歩いて数分の場所にあったようです。

今度、この近くに行く予定がある際に寄ってみようと思います。

COZUCHI

六本木交差点もすぐ近く

先程の看板のある道を右折して徒歩1分程度で六本木交差点に到着します。

六本木交差点

まさお
まさお

ちなみに物件から交差点までは徒歩5~6分といったところ。めっちゃ近いです。

COZUCHI

最後に六本木駅をご紹介

さて最後に六本木駅をご紹介しようと思いましたが、1つミスに気付きました。

こちら六本木交差点からさらに徒歩1分程度の入口ですが、実は物件から徒歩3分の場所にもっと近い入口があったようです。

まさお
まさお

とは言えどちらの入口も物件から遠くなく、今回の物件は色々と需要ありそうな場所ですね。

COZUCHI

タイアップキャンペーン中!

なお現在、当サイト経由での投資家登録でAmazonギフト券2,000円分が貰えるキャンペーンが実施中です。

【限定】COZUCHIアマギフ2,000円キャンペーン!
こんにちは!管理人まさおです。 まさお COZUCHIでAmazonギフト券2,000円分が貰える新規投資家登録キャンペーンが開始しました! キャンペーンの主な条件は次の通りです。 2...

まだ来年1月15日までと余裕もありますが、本記事などで気になった方は忘れないうちの登録をお勧めします。

また今後も今回のように現地調査など頑張っていく予定ですので、本サイトともどもよろしくお願いします。

COZUCHI
COZUCHI

COZUCHI(旧WARASHIBE)はマンションや商業ビルなどの募集を中心とした不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

  • 2019年7月開始
  • 東京、神奈川の不動産中心
  • 優先/劣後出資方式
  • 売却益の投資家分配有り
  • 最高年利実績283.5%
  • 1万円からの投資
タイトルとURLをコピーしました