【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

前号以上の高利回りも期待できる?COZUCHI「銀座 EXITファンドⅡ」について!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
不動産型CFのCOZUCHIで本日19時から「銀座 EXITファンドⅡ」が募集開始の予定です!

参考 COZUCHIのメリット・デメリット

今回のファンドは昨年12月に9億円の募集に対して約16.5億円もの応募が集まった「銀座 EXITファンド」の2号ファンド。

募集条件の違いなどはこの後ご説明しますが、前回の際に現地調査もしていますのでこちらの記事もご参考下さい。

【現地調査】故・黒川紀章氏デザイン物件の雄姿(一部情報修正済)
こんにちは!管理人まさおです。 まさお COZUCHIで12月9日(木)19時から募集予定の新ファンドの現地調査に行ってきました! 参考 COZUCHIのメリット・デメリット 今回のファンドは「銀座 EXITファンド」。 投資対象は世界的に...

「【限定】投資家登録キャンペーン」

当ブログ経由で4月30日(火)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!

COZUCHI

ファンドの主な募集条件

今回のファンドの主な募集条件は運用予定期間が3ヶ月と前回の6ヶ月から半分になっている点以外は基本的には同じです。

  • 募集金額:9億円
  • 想定利回り:10.0%(年利)
  • 運用予定:3ヵ月
  • 劣後出資割合:10%
  • 募集方式:抽選式
まさお
まさお

また今回の案件も売却益からの追加配当アリの配当ポリシーが設定されています。

このため前回と今回のファンドで同じ売却配当がある場合、運用期間の短い今回の方が年利換算で高利回りとなりそうです。

ただし売却配当や元の利回り、元本は決して保証されている訳ではない点には留意が必要です。

COZUCHI

投資対象物件について

今回の投資対象物件は前回と同じ建築家の故・黒川紀章氏の代表作「中銀カプセルタワービル」。

その他の状況も同じで、ビルは老朽化で取り壊し予定、またビルの全戸数(140戸)のうち25戸が投資対象とのことです。

※前回の25戸とは別の部屋です。

取り壊し予定の部屋が投資対象になるって不思議だよね。

まさお
まさお

所有権が戸別に残るとこの後に支障が出るため、全戸の所有権を取りまとめたいようですね。

ちなみに今回も売却契約締結済のEXITファンドですが、契約解除リスクや災害、倒産リスクは残る点は理解しておきましょう。

COZUCHI

優遇枠抽選について

今回のファンドでは「銀座EXITファンド」落選者に対して、その時の応募金額を上限に当選確定となる優遇枠が設定されます。

※前回応募金額はCOZUCHIの【マイページ】-【ファンド運用状況】画面の【投資額】欄で確認することが出来ます。

まさお
まさお

僕は前回20万円で落選なので、今回も20万円で申し込む予定です。

また前回当選者も優遇枠外での応募は可能ですが、分散投資の観点からリスク再評価なしの追加投資はお薦めしません。

COZUCHIでは過去に一度も元本割れの発生はありませんが、それが今後も永遠に続く保証はありませんからね。

COZUCHI

アマギフ2,000円キャンペーンは明日まで

定期的に延長はされていますが、目下のところアマギフ2,000円キャンペーンは明日15日までの予定です。

【限定】COZUCHIアマギフ2,000円キャンペーン!
こんにちは!管理人まさおです。 まさお COZUCHIでAmazonギフト券2,000円分が貰える新規投資家登録キャンペーンが実施中です! 参考 COZUCHIのメリット・デメリット キャンペーンの主な条件は次の通りです。 2022年5月1...

こちら当サイト経由での登録でAmazonギフト券2,000円分が貰えますますので、未登録の方は是非チェックしてみて下さい。

COZUCHI(こづち)
COZUCHI

COZUCHIは案件大成功時に予定利回り以上の分配発生もある、大人気の不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

当ブログ経由で4月30日(火)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!

タイトルとURLをコピーしました