【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

COZUCHIチャレンジポイントの要注意事項と僕の驚きの保有ポイント数

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
不動産型CFのCOZUCHI(こづち)で9月9日(土)19時から新ファンドが募集開始の予定です!

参考 COZUCHIのメリット・デメリット

今回募集される「大船 マンション用地 プロジェクト」の主な募集条件はこちら。

  • 募集金額:12億円
  • 想定利回り:7.00%(年率)
  • 運用期間:約1年6ヵ月
  • 劣後割合:12.7%
  • 募集方式:抽選式
まさお
まさお
相変わらず募集規模が桁違いのCOZUCHIから神奈川県鎌倉市の大型マンション用地(店舗+建物)ファンドの募集。

また今回はCOZUCHIで初めて「チャレンジポイント募集」枠での募集が行われます。

チャレンジポイントって何だっけ?

まさお
まさお

チャレンジポイントは一般の抽選案件の落選時に貰えるポイントで、多ければ多いほど当選しやすくなるポイントです。

本日9月8日にルール改定があり、先着案件のキャンセル待ち⇒落選時も付与されることになりました。

ただし利用できるタイミングは今回のような「チャレンジポイント募集」枠の場合のみ。

またこの枠はいつ設置されるか不明なため、ポイントが溜まっている方は今回の機会に利用を検討してみては如何でしょうか。

ただしポイントの利用にあたって少し注意点もありますので、本記事にてご紹介したいと思います。

なおチャレンジポイントは正確には「COZUCHIポイント」と呼びますが、本記事では「チャレンジポイント」で統一します。

「【限定】投資家登録キャンペーン」

当ブログ経由で4月30日(火)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!

COZUCHI

チャレンジポイント利用時の注意点

という訳でチャレンジポイント利用時の主な注意点はこちらとなります。

  1. 保有ポイントの一部利用は不可
  2. 抽選当選時は全保有ポイントを消費
  3. 抽選・先着当選キャンセル時も同様
  4. 意外に短い有効期間
まさお
まさお

1~3は認識している方も多そうですが、4のことを意識していないと勿体ない事になる可能性があります。

実はチャレンジポイントを付与、利用可能とする「チャレンジプログラム」は2023年12月31日までの期間限定キャンペーンとなんですね。

このため今年中に消費しないと溜めたポイントが消滅してしまう可能性があります。

そして今年のファンド募集ペースから類推すると恐らく今年中にCOZUCHIで募集されるファンド数はあと10本程度ではないでしょうか。

また必ずしも全ファンドに「チャレンジポイント募集」枠が設置されるとは限らないため、残り回数を考えると使いどころに悩みそうですね。

まさお
まさお

このため皆さんも使いどころを見誤って消滅させてしまわないようご注意下さい。

ただしこの有効期限は「状況によって、短縮・延長する可能性」らしく、将来的には永続化される可能性もあるのではと考えてますけどね。

COZUCHI

僕の保有するチャレンジポイント数

さて実は僕は何と9月6日時点(メールで通知された日)でチャレンジポイントを11ポイント保有しています。

恐らく通常の方は6ポイント程度だと思いますが、この+5ポイントは以前あった「特別優先権」の期限が切れてポイントに変換されたためなんです。

このため僕は今回、チャレンジポイントを利用することでかなり有利に当選出来そうですが、実は今回での利用は悩んでいます。

と言うのは今後もっと利用したいファンドが出るのではないか、そして今回は一般枠も7億円あるためそちらに掛けても良い気もするためです。

まさお
まさお

と言った感じで悩んでる人がポイントを消滅させてしまいそうですけどね笑

ひとまず「チャレンジポイント募集」枠の募集終了(14日(木)13時)ごろまで悩んでみようと思います。

COZUCHI

400億円突破記念キャンペーン実施中!

現在、COZUCHIと当ブログとのタイアップキャンペーンが実施中です。

COZUCHIの400億円突破記念キャンペーン

今回は9月5日から今月いっぱいまで、先着1,000名の方限定で投資家登録を条件にAmazonギフト券1,000円分がプレゼントされます。

このブログをご利用頂いてる方のほとんどの方はすでに登録済だとは思いますが、未登録の方はこの機会にご検討されてみては如何でしょうか。

COZUCHI(こづち)
COZUCHI

COZUCHIは案件大成功時に予定利回り以上の分配発生もある、大人気の不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

当ブログ経由で4月30日(火)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!

タイトルとURLをコピーしました