【2024年2月】COZUCHI史上最大のキャンペーン実施中!

広くなってる!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
不動産型CFのCOZUCHI(こづち)で1月24日(水)19時から新ファンドが募集開始の予定です!

参考 COZUCHI(こづち)のメリット・デメリット

今回募集される「千駄ヶ谷 開発プロジェクト フェーズ2」の主な募集条件はこちら。

  • 募集金額:6億2,700万円
  • 想定利回り:4.00%(年率)
  • 運用期間:約11ヵ月
  • 劣後割合:9.9%
  • 募集方式:抽選式
まさお
まさお
今回は昨年2月に募集された同フェーズ1ファンドの継続ファンド。
元々の計画ではフェーズ1ファンドで投資対象の土地に対して開発に必要な許認可を取得してフェーズ2に移行される予定でした。
ただし昨今の建築費高等などから開発計画を見直して新プランの作成と検証を行うことになり、フェーズ分けも下記の通り変更されています。

新旧フェーズの比較

COZUCHI

今回の投資対象不動産と面積の増加について

さて、今回のファンドの投資対象は東京都渋谷区千駄ヶ谷に所在する、NTTドコモ代々木ビルのすぐ近くに所在する土地です。

今回の物件の所在地

ちなみに同土地についてはフェーズ1の際に現地調査も行っていますので、ご参考頂ければと思います。

COZUCHI「千駄ヶ谷 開発プロジェクト フェーズ1」の土地の現状が判明!
こんにちは!管理人まさおです。 まさお 先日こちらの記事でご紹介したCOZUCHI「千駄ヶ谷 開発プロジェクト フェーズ1」の現地調査をしてきました。 参考 COZUCHIのメリット・デメリット 同ファンドはすでに募集を開始しているため投資...

またフェーズ1時点では同土地の面積は73.63㎡でしたが、同期間中に現況測量が行われた結果、90.75㎡と23%ほど広くなっています。

まさお
まさお

この結果土地の価値は向上した可能性がありますが、運用期間中の固定資産税も上がっていそうですね。

またこの結果なのか正確には確認出来ませんでしたがファンドの募集金額および劣後出資割合も上がっています。

フェーズ1 フェーズ2
募集金額 5億6,000万円 6億2,700万円
劣後割合 9.7% 9.9%
まさお
まさお

合計で1割強ほど総出資額(募集金額+劣後出資)が上がっている感じですね。

また今回は継続ファンドのため前フェーズ投資家に優先枠が設けられますが、これにより今回からの投資家にも投資チャンスが増えそうですね。

COZUCHI

本ファンドの投資特典について

なお本ファンドに下記の条件で投資を行うと COZUCHIポイント が6pt貰えるとのことです。

  • 既存投資家はスイッチ申込でOK
  • 新規投資家は30万円以上の投資入金
まさお
まさお

ポイントが溜まるとチャレンジポイント募集時に優位に投資出来るためご興味ある方は狙ってみては如何でしょうか。

COZUCHI

投資家登録キャンペーンの延長について

ちなみにCOZUCHIで実施中の投資家登録キャンペーンは終了予定日が25日(木)から31日(水)まで延長されています。

投資家登録キャンペーン

まさお
まさお

先着1,000名の条件はありますが、わざわざ延長されているということはまだ余裕がありそうですね。

投資家登録だけでAmazonギフト券が2,000円分貰える機会は美味しいと思いますので未登録の方はチェックしてみては如何でしょうか。

またCOZUCHIは京都ANAホテル案件など魅力的なファンドも多いため、登録後もちょくちょくチェックしてみることをお薦めします。

COZUCHI(こづち)
COZUCHI

COZUCHIは案件大成功時に予定利回り以上の分配発生もある、大人気の不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

当ブログ経由で2月25日(日)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!

タイトルとURLをコピーしました