【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

【現地調査】COZUCHI「大田区 南千束 レジデンス用地」は○○不毛地帯?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
不動産型CFのCOZUCHI(こづち)で本日3月20日(水)19時から新ファンドが募集開始の予定です!

参考 COZUCHIのメリット・デメリット

今回募集される「大田区 南千束 レジデンス用地」の主な募集条件はこちら。

  • 募集金額:1億5,500万円
  • 想定利回り:4.50%(年率)
  • 運用期間:約1年
  • 劣後割合:4.9%
  • 募集方式:先着式
まさお
まさお
不動産型CFサービスCOZUCHIから「北青山 開発プロジェクト フェーズ2」以来、1か月半ぶりのファンド募集。
また今回は不動産特定共同事業法における第一号事業者が普段のTRIAD社ではなく、COZUCHI運営のLAETLI社となっています。
第一号事業者は不動産の取得や運用、売却など、第二号事業者はファンドの組成や募集などを行います。
と言っても前例がない訳では無く、例えば品川駅前 再開発エリア3区分レジファンドなんかもLAETLI社が第一号事業者となっています。
ただ今回はこの件の影響か「クイック入金、デポジット口座からの入金は不可、GMOあおぞらネット銀行宛の銀行振込のみ」とのこと。
まさお
まさお

このためデポジット口座から入金されると思って入金忘れをしないようにだけお気をつけ下さい。

「【限定】投資家登録キャンペーン」

当ブログ経由で4月30日(火)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!

COZUCHI

今回の投資対象不動産について

さて、今回のファンドの投資対象は大田区南千束に所在する「大田区 南千束 レジデンス用地」とのこと。

物件の場所

また現況では築45年を経過した建物が建っているようですが、取得および現住の売り主の退去後はこれを取り壊す予定のようですね。

まさお
まさお

そして最終的に、その残った土地を戸建用地として売却することを目指すのが今回のファンドの方針となっています。

COZUCHI

物件周辺のスーパーマーケット事情

正直なところ今回の物件のスーパーマーケット事情はあまり良く無さそうな気がします。

何故なら今回調査した限りではありますが、物件の所在する近辺にはスーパーマーケットは無く、最低でも徒歩10分以上掛かりそうなためです。

その中で恐らく最も近いのは物件の北側にある大岡山駅近くにあり、徒歩10分程度の「ヒルママーケットプレイス 大岡山店」でしょうか。

ヒルママーケットプレイス 大岡山店

またこのスーパーからもう数分歩いた場所には「東急ストア大岡山店」もあります。

東急ストア大岡山店

逆に物件から南側の洗足池の駅を超えてさらに数分進んだ場所には「スーパートップ洗足池店」があります。

スーパートップ洗足池店

まさお
まさお

こちらは徒歩11分程度ですが中原街道というそこそこ大きな通りを渡るため、そこそこ遠くに感じられそうです。

またさらに、物件から東側に13分程度歩くと「オリンピック長原店」がありますが坂をのぼる形になるので結構大変かもしれませんね。

洗足池駅から大岡山駅辺りまで南北方向に歩いたため、こちらの写真はありません。

このような状況を考えると、今回の物件の場所に住む方はまずスーパーの場所を確認して検討されるなどした方が良いかもしれませんね。

COZUCHI

物件周辺のその他のポイント

公式サイトでも紹介されていますが物件の直ぐ近くには1周約1.2km、徒歩で20分程度の「洗足池」があります。

洗足池

この池の、物件から対岸辺りには「桜広場」があり、恐らく来週から再来週頃には多くの花見客で賑わうこと間違いなしですね。

まさお
まさお

この池を毎日散歩するだけで身も心も健康になれそうですよね。

またこちらも公式サイトで紹介されていますが、物件近くには東京工業大学およびその関連施設が点在しています。

東京工業大学

まさお
まさお

東京工業大学と言えば日本の理系の最高峰の大学。

もしかすると今回の物件、東京工業大学の教授のような方が購入されると通勤途中にスーパーも利用が出来て便利かもしれませんね。

という訳?で今回の現地調査は以上です。

COZUCHI(こづち)

なおCOZUCHIでは現在、投資家登録で2,000円分、その後の初回投資で最大48,500円分のAmazonギフト券が貰えるキャンペーン実施中です。

投資家登録キャンペーン

COZUCHIと言えば募集金額110億円の「京都ANAホテルフェーズ2ファンド」すら完売する人気のサービス。

このブログをご利用頂いている方で投資家未登録の方はほぼいなそうですが、もし未登録でしたらこの機会に検討されてみては如何でしょうか。

COZUCHI(こづち)
COZUCHI

COZUCHIは案件大成功時に予定利回り以上の分配発生もある、大人気の不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

当ブログ経由で4月30日(火)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!

タイトルとURLをコピーしました