maneoファミリーの中で1社だけ違う世界に存在するサービスに思わず笑う。

maneoマーケット社の方針によりmaneoファミリー全体的にファンドの募集が停止となって以来、何とも言えない嫌な空気が漂っていますが、先日あるサービスから唐突に呑気な投稿がされて思わず笑ってしまいました。

スポンサーリンク

呑気な投稿を行ったサービス

そのサービスとは、地方創成型ソーシャルレンディングを標榜するさくらソーシャルレンディングです。

もちろん他のファミリーの多分に漏れずさくらソーシャルレンディングでも新規のファンド募集は停止されていますが、既存のファンドの運用は行っており活動実態はあるはずです。

そのことを示すためか、この8月22日に運営するブログに次のような投稿が行われました。

ブログ投稿からの引用

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは。さくらソーシャルレンディング運営事務局のMikiです。

残暑お見舞い申し上げます。

立秋なんてどこへやらの暑さが続いておりますが、皆様お変わりありませんでしょうか。
まだ、しばらくはこの暑さも続きそうです。

若干、言葉の軽い部分が気にならないでもありませんがプレスリリースではなくブログですし、この辺りは構わないでしょう。ですがここから投稿の方向性が若干異世界な方向へ。

水分補給!塩分補給!
今年は日傘男子も流行っているそうです。
あと少し、暑さを乗り切りましょう。

本日はいつもと雰囲気を変えて、まだまだ頭の中がお盆休みの私による(怒られる予感)
夏を満喫してきた写真をアップさせて頂きたいと思います。
(あまりに写真撮るのが下手で一部お借りして参りました。)

暑さ厳しき折ですが、皆さま くれぐれもご自愛くださいませ。

ごめんなさい、ここで他のmaneoファミリーの雰囲気とあまりにも呑気な発言と夏真っ盛りな写真たちに思わず笑ってしまいました。

運用中のファンドの状況

しかし実はさくらソーシャルレンディングで運用中のファンドからは現在までのところ一切、遅延やデフォルトの報告は無く順調そのものなんですよね。

このため、むしろこう言った呑気な投稿があるということは、さくらソーシャルレンディングの投資家の方々にとってはファンド運用に問題も無さそうでは、と心配を和らげる良い材料になるかもしれませんね。

他のサービスに思うこと

さて今回は嫌なニュースばかりをお届けするだけでなく、たまには気が晴れるニュースでもと思い記事にしてみましたが、他のサービスでもここまでは行かなくても構いませんので、投資家の方々に安心して貰えるよう、もう少し情報発信をしてくれても良いのではないかと思いますが、如何でしょうか。

現在、別途アンケートも実施中です!

よろしければご協力をお願いします。
後入金方式の場合、すぐに入金する派?ぎりぎりまで入金しない派?

コメント