ガイアファンディングの近況についてmaneoマーケットに問合せてみた。

ガイアファンディングはmaneoファミリーの中にあって古参ながらアメリカ不動産投資に貸付けが出来るとあって一定の人気を集めたサービスでした。

しかし昨年9月頃から期失(期限の利益の喪失、貸付先からの延滞など)が発生し始め、今年6月の「【テキサスファミリーホームファンド5-6号の分配について】」の報告以来、全く音沙汰が無い状況に不安になりましたので問い合わせフォームから問い合わせを行ってみました。

なお、maneoファミリー各サービスの問合せフォームから問い合わせを行うと、連絡先はmaneoマーケットとなるため、今回のやり取りもガイアファンディングではなくmaneoマーケットとのやり取りとなっています。

スポンサーリンク

問合せのやり取り

まさお
まさお

最近、ガイアファンディングからの報告が無いようですが、企業として活動しているのでしょうか?

お問合せいただきましてありがとうございます。この度は、ご心配をお掛けしておりまして誠に申し訳ございません。

現在、まさお様からのご質問内容につきましては弊社よりガイアファンディング社に対して回答を要請しております。ガイアファンディング社より回答がございましたら、改めてご連絡させていただきます。

まさお
まさお

(え?企業として活動しているかも把握できてないの?そんな馬鹿な・・・)

えっと・・・次の活動状況の報告はいつ頃になりますでしょうか?

弊社としましては、まさお様からのご質問に対する回答を得るために最大限の努力をいたしますが、ご質問内容によりましてはガイアファンディング社からの回答を得るまでに時間を要する可能性が御座います。誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

まさお
まさお

(いかん、これは本当に把握できていない可能性が・・・)ちなみにガイアファンディング社とは連絡は付いているのでしょうか?やり取りから連絡が付いていないようにも感じましたので安心したいと思いますが。

ガイア社より案件の状況については一定の報告を受けております。また、担当者とは継続して連絡を取れております。

まさお
まさお

(ホッ、そこはクリアになって少し良かったとは思うけど・・・)

現在ガイア社に対して確認をおこなっている内容および状況について、投資家の皆様への説明を行うべく準備を進めております。準備が整い次第、メールにてご報告させていただきます。

まとめ

ガイアファンディングと連絡が付いているという点については疑う方もいるかと思いますが、現状では疑っても何も出来ないため、今回までは信用しておくことにします。

ただmaneoマーケット自体、最近はファミリー全体の対応で忙しいとは思いますが、月1回程度でも構わないので、各サイト上に近況を掲載して投資家に少しでも説明責任を果たすべきではないかと思いました。

ひとまず、次のガイアファンディングからの説明を待つしか無いようですね。

コメント