WARASHIBEの現在の立ち位置は?(記事)

串カツ田中が利回りくんに乗っ取られてらぁ!

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお

街で見掛けた串カツ田中の看板の下の垂れ幕を見て思わず二度見。

※正面から撮る度胸が無く、写真が斜めってしまい申し訳ありません。

垂れ幕に書かれた言葉は「利回りくん by SYLA 社会貢献、地域創生、誰かの夢に応援投資!」。

利回りくんとミルクボーイ

この「利回りくん by SYLA」は6月23日にSYLA FUNDINGからサービスリニューアルした「利回りくん」のことですね。

どうやらその宣伝の一環として串カツ田中のネーミングライツを購入し、各店にこの垂れ幕を掲げて貰っているようです。

串カツ利回りくん by SYLA

またこれに合わせて串カツ田中とコラボしたキャンペーンも行われていますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

参考 串カツ田中のキャンペーンページ

スポンサーリンク

利回りくんのファンド募集状況について

さてその「利回りくん」のファンド募集状況ですが、お世辞にも順調は言える状況ではないようです。

利回りくんのファンド募集状況

6月23日に4ファンドが同時公開されましたが、現時点でも完売しているファンドは1件もありません。

その具体的な理由は不明ですが、ファンドによって運用期間が10年もある点が嫌気されたのでしょうか。

またその後、その運用期間の表示方法を説明無く「6か月から」と見せ方を変えた点も不信感を招いた可能性がありますね。

運用期間「6か月から」の意味も良く分かりませんが、6か月以上経過すれば解約可能と言う意味かもしれませんね。
スポンサーリンク

深田恭子さん、ミルクボーイ以外にも募集ファンドには堀江貴文氏、前澤友作氏など有名な方のお名前が多々登場します。

まさお
まさお

折角これだけの面々を集めたのですから、これからどう巻き返しを図るか期待したいですね。

ご興味ある方は一度サイトを覗いてみては如何でしょうか。

利回りくん

タイトルとURLをコピーしました