東証プライム市場基準適合企業Grの新サービス(記事)

テクノシステム社長・生田尚之容疑者逮捕(捜索の様子も)

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお

SBIソーシャルレンディングの問題ファンド融資先「テクノシステム」社長の生田尚之容疑者が逮捕されました。

参考 太陽光会社社長らを逮捕 11億円詐取の疑い 特捜部(リンク切れ)

お昼前のニュースで関係先の捜索の模様が放映されていたためもしや逮捕が近いのでは・・・とは思っていましたが。

テクノシステム関係先捜索の模様

※テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」中のANNニュースより引用

スポンサーリンク

逮捕容疑と容疑者の今後

今回の逮捕容疑は詐欺容疑。

SBIソーシャルレンディングで投資家から集めた融資金を目的外で使用しており当然の容疑ですね。

ちなみに目的外に使用されたとされる金額は約130億円でしたが、逮捕容疑はそのうち11億円となっています。

これは拘留期限切れが近くなる度に再逮捕されるパターンでしょうか・・・。

スポンサーリンク

管理人の被害状況と今後

ちなみに僕個人は総額80万円が問題ファンドの対象となっていました。

ただ今回はSBIソーシャルレンディングが責任を負い、元本のほぼすべてを返却してくれるためダメージは少しだけで済みました。

ただ、折角安定的に投資が期待できていたSBISLを廃業に追い込んだ罪は重いですね。

今後は正直に罪を認め、洗いざらい嘘偽りなく話して頂きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました