東証1部のトーセイ運営の「TREC FUNDING」1号案件は秋頃にずれ込む見込み

スポンサーリンク

6月に東証1部上場のトーセイ株式会社(8923)運営の「TREC FUNDING」が会員募集を開始しました。

1号案件は今月下旬公開予定!東証1部上場企業運営「TREC FUNDING」登録時の流れと注意事項
東証1部上場の総合不動産会社トーセイ(8923)が運営する「」が動き出しました。 サイト自体は1月頃に公開されており元々は3月会員登録開始予定でしたが、コロナ禍の影響もありこの6月からの会員登録開始となったようです。 ま...

また記事でご紹介しているように1号案件の募集は6月下旬の予定だったようなのですが…

最新の決算説明資料では「秋頃から第一号案件の募集を開始予定」とされており、残念ながら予定が遅れてしまったようです。

PDF 2020年11月期第2四半期 決算説明資料

ヒント君
もやもや君

新型コロナウイルスのせいでホテル・商業施設を中心に評価損が膨らんでいることが影響したのかもしれませんね(物流施設は安定しているようですが)。

ただ同資料にはTREC FUNDINGについて「受託残高100億円規模への成長を目指す」と前向きな案内もされています。

何とか今の状況を乗り越えてサービス開始まで漕ぎつけてくれることを期待したいですね。

東証1部関連のサービスをご紹介

なおTREC FUNDINGのスタートはもう少し先になりそうですが、現在元気にサービス運営中の他の東証1部関連サービスもご紹介しておきます。

サービス最近の状況
Jointo α総合不動産会社「あなぶき興産(8928)」が運営。6月にサイトをリニューアルし、8月3日に新ファンドが募集開始予定
Rimple東京都の不動産会社「プロパティエージェント(3464)」が運営。今年2月にサービスを開始したばかりですが既に7万人以上のユーザーを抱える人気サービス。
CRE Funding物流施設を得意とする「シーアールイー(3458)」の関連事業に投資ができるサービス。またシーアールイーによる保証も付くため人気上昇中のサービス。

いずれもファンド募集開始から短時間で完売したり、募集金額の数倍の投資申込を受ける人気のサービスです。

ヒント君
ヒント君

できるだけ安定した投資先で資産運用したい方は要チェックのサービスですね。

タイトルとURLをコピーしました