【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

名古屋発の新不動産型CFサービス「GOLD CROWD」登場!今は亡きあのサービスも関係?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
1号案件を見逃してしまいましたが最近、また新不動産型CFサービスが登場していたのに気付きました。

今回のサービス名は「GOLD CROWD」。

なんとサービス開始は8月後半、サービス運営会社の上得意様向けに予定分配率5.5%で1号ファンドを募集していたようです。

ちなみに2号ファンドは12月3日から募集開始のようなので気になる方はチェックしてみては如何でしょうか。

GOLD CROWD

2号ファンドの基本的な募集条件について

GOLD CROWDの「分譲マンションファンド第2号(エステシア上前津603号室)」の基本的な募集条件は次の通りです。

  • 募集金額:1,600万円
  • 予定分配率:5.34%(年率)
  • 運用予定:6ヶ月
  • 劣後出資割合:不明
  • 募集方式:不明(先着式?)
まさお
まさお

GOLD CROWDはサービスにログインしないと確認できない情報が多い感じでした。

GOLD CROWD

サービス運営会社について

GOLD CROWDのサービス運営会社は、愛知県名古屋市に所在するゴールドトラスト株式会社という会社です。

ゴールドトラスト株式会社

主な事業内容は投資用物件の紹介やサービス付き高齢者向け住宅の立ち上げ、運営サポートといったところでしょうか。

GOLD CROWD

運営会社の代表について

ゴールドトラスト株式会社の代表は代表取締役の香山元寿氏となっていますが会長の久保川議道の方が目立ってますね笑

会長の久保川氏は30年以上のマンション経営経験があり、現在では900戸以上を所有するマンションオーナーとのこと。

ゴールドトラスト社は社員が久保川氏に師事し、またそのノウハウをお客様に提供するという形の会社のようです。

まさお
まさお

全体的な雰囲気、氏のカリスマ性に惹かれた方々が社員やお客様となっている感じでしょうか。

GOLD CROWD

(余談ですが)今は亡きあのサービスも関係?

ちなみにGOLD CROWDのアップルタッチアイコンにはGOLD CROWDではなくどこかで見た別サービスのアイコンが設定されていました。

どこで見たのか…僕の記憶と色々とテクニックを使って思い出しました。

国内の不動産投資型クラウドファンディング第一号「TATERU Funding」(2020年1月31日にサービス終了)のアイコンですね。

もしかするとその時のシステムがパッケージ化されてGOLD CROWDに利用されているのかもしれませんね。

GOLD CROWDの提供するサービスにはほぼ関係ありませんが、少し懐かしくなったので今回ご紹介することにしました。

その後、GOLD CROWDは別システムに移行済です。

GOLD CROWD

タイトルとURLをコピーしました