【2024年2月】COZUCHI史上最大のキャンペーン実施中!

どこかで聞いたことあるような名前の新不動産型CFサービス「ココカラファ○○」登場!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
また新しい不動産投資型クラウドファンディングサービスが登場しました!

その名は「ココカラファンド」。

もしかするとサービス名を聞いてドラッグストアの「ココカラファイン」を想い出した方もいらっしゃるのではないでしょうか笑

ただしココカラファンドのサービス名は「不動産投資をココカラ始めてもらいたい」という想いから付けられた名前とのこと。

このためココカラファインとは一切無関係ですので、その点はくれぐれも間違えないようによろしくお願いします。

ココカラファンド

現在募集中のファンドについて

実はココカラファンドは以前から不動産小口化商品サービスを開始していたようです。

ただ最近ようやく電子取引業務の許可を受けて晴れて不動産型CFサービスとなり、またその初回ファンド(3号)が本日から募集中のようです。

  • 募集金額:4,000万円
  • 予定分配率:7.0%(年率)
  • 運用期間:約6ヶ月
  • 劣後出資割合:不明
  • 募集方式:先着式
まさお
まさお
一応、優先劣後出資構造はあるようですがファンド詳細を見てもどの程度かは不明なのが少し残念ですね。

ココカラファンド

サービス運営会社について

ココカラファンドの運営会社は2005年11月設立、滋賀県長浜市に所在する株式会社エム・ジェイホームです。

株式会社エム・ジェイホーム

同社は基本的には不動産の管理・仲介・建築などを行う会社のようですが、放課後児童クラブなど少し毛色の違う事業も営んでいるようです。

また設立からそれなりに年数も経過しているためか社員数もグループ全体で95名を抱えており、中堅的な不動産会社といった感じでしょうか。

まさお
まさお

余談ですが滋賀県長浜市にはココカラファインは無さそうでした。

ココカラファンド

運営会社の代表について

株式会社エム・ジェイホームの代表者は代表取締役社長の葛川睦氏です。

氏のWikipediaページによると、同志社大学大学院を卒業して大手OA機器メーカーに就職してすぐに会社を設立するなど積極的な方のようですね。

また2017年に改めて同志社大学大学院でMBAを取得しており、社長業の傍らで研鑽も積み重ねる努力家の方でもあるようです。

まさお
まさお

もちろんそれが投資リスクの安全性に必ずしも繋がる訳ではありませんが、前向きな評価は出来そうですね。

ココカラファンド

Amazonギフト券1000円分プレゼント

なお現在、ココカラファンドに新規登録の上、3号ファンドへの出資で先着100名様にAmazonギフト券1000円分がプレゼントされるとのこと。

このためファンド内容をご理解の上、ココカラファンドにご興味を持った方は投資を検討してみては如何でしょうか。

まさお
まさお

もちろん投資は自己責任で。また余裕資金の範囲内での投資判断をお薦めします。

ココカラファンド

タイトルとURLをコピーしました