【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

またまた登場!2023年2サービス目の新不動産投資型クラウドファンディングサービス登場!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
先週、新サービス「SHIODOME funding」をご紹介したばかりですが、また不動産型CFサービスの登場です。

今回登場したのは「VERFUND」。

実は新サービスと言いつつ、先日までは不動産小口化商品を扱うサービスでしたが、この2月1日から不動産型CF化したサービスです。

不動産小口化商品を扱うためには不動産特定共同事業の許可が必要で、これに電子取引業務の許可が加わると不動産型CFサービスになります。

このため公式サイトにはすでに運用終了したファンドが4つ掲載されていますが、それらはすべて不動産小口化商品のファンドです。

VERFUND

サービスの概要について

さて早速ですが、VERFUNDの過去の不動産小口化商品やサービス説明から判明したポイントを簡単にまとめてご紹介します。

  • 最低投資額は10万円~
  • 予定分配率は5.5~12.0%
  • 運用期間は3ヶ月~の短期案件型
  • 劣後出資割合は変動型(今までは30%)
  • 投資対象は首都圏マンション
まさお
まさお

リニューアルサービスのためか公式サイト内の説明に食い違いもありますが、ひとまず上記のような感じのようです。

VERFUND

サービス運営会社について

VERFUNDの運営会社は2010年12月7日設立、東京都新宿区西新宿に所在する株式会社ベルテックスです。

株式会社ベルテックス

事業内容は不動産のコンサルティングや企画、開発、売買、賃貸仲介、賃貸管理・運用、リノベーション・リフォーム等のようです。

また自社ブランドマンション「VERXEED(ベルシード)」の設計・開発も行っており、過去4ファンド中3つの投資対象がこのマンションでした。

VERFUND

運営会社の代表について

株式会社ベルテックスの代表者は代表取締役の梶尾 祐司氏です。

1986年神奈川県生まれ、鹿児島県屋久島育ちで2010年にベルテックス社を設立してわずか6年で年商104億を達成させたとのこと。

まだ年齢的にも30代半ばと若そうですが、優秀な方なんでしょうね。

VERFUND

期間限定特別キャンペーンも実施中

なおVERFUNDでは2月28日(火)までの間、会員登録した全員にAmazonギフト券1,000円分が貰える新サービスリリースキャンペーンを実施中です。

VERFUND新サービスリリースキャンペーン

たかが1,000円、されど1,000円と言うことでご興味ある方はこの機会に公式サイトをチェックしてみては如何でしょうか。

VERFUND
【300×250】VERFUND

2023年2月サービス開始。短期&高利回り狙いの方にピッタリの不動産投資型クラウドファンディングサービス。もちろん他のサービスと同じ優先劣後出資構造もあります。

タイトルとURLをコピーしました