これから不動産型CFを開始予定の会社をリストアップ♪

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお

ふと思い立ってこれから不動産型CFを開始する予定の会社をリストアップしてみました。

当然まだ投資申込などは出来ないため、みなさんの損得になることは何も無いかもしれません。

このため単なる読み物程度に、ご興味ある方は隙間時間にでもチェックしてみて頂けましたらと思います。

スポンサーリンク

香陵住販

香陵住販は茨城県水戸市に本社を置く不動産会社で、現在は東証JASDAQ市場に上場しています。

2022年4月からはスタンダード市場となる見込みのようです。

またサービス名は(変わる可能性もありますが)「KORYO Funding」で、今年の春頃にサービス開始の予定です。

参考 不動産特定共同事業法に係る許可申請のお知らせ

なお投資対象商品は自社企画投資用不動産「レーガベーネシリーズ」の小口化商品が中心となるようですね。

タマキホーム

タマキホームは沖縄県沖縄市に本社を置く不動産会社で、現在は株式上場はしていないようです。

またサービス名は(変わる可能性もありますが)「T’s Funding」で、2022年5月に投資家登録受付を開始するです。

参考 【沖縄県初!】不動産クラウドファンディングのための不動産特定共同事業法に基づく許可取得のお知らせ

ちなみに投資対象商品は沖縄県内の不動産が中心となるようですね。

ランド・クリエイト

ランド・クリエイトは埼玉県川越市に本社を置く不動産会社で、現在は株式上場はしていないようです。

サービス名などは不明ですが、東証マザーズに上場しているタスキの不動産型CF構築サービスを利用して開始するようです。

参考 不動産投資型クラウドファンディング構築サービスの「TASUKI TECH FUNDS」、第1号としてランド・クリエイト社への導入が決定

なお投資対象商品は不明ですが「地方再生・地域活性化」が掲げられているため埼玉県の物件が中止となりそうですね。

シティホームズ

シティホームズは東京都港区に本社を置く不動産会社で、現在は株式上場はしていないようです。

まさお
まさお

貸付型CFのCOOLCAMPFIRE OwnersSAMURAI FUNDで良く見かけるあの会社ですね。

またサービス名は(変わる可能性もありますが)「THE CITY FUNDING」で、商品やサービス開始時期は未公開です。

ちなみにCOZUCHIのシステムを利用するようなので使い慣れている方は少しだけ投資しやすいかもしれませんね。

COZUCHI

フィル・カンパニー

フィル・カンパニーは東京都千代田区に本社を置く不動産会社で、東証1部市場に上場しています。

2022年4月からはプライム市場となる見込みのようです。

また現在のところサービス名やサービス開始時期は未定のようです。

参考 不動産特定共同事業法に係る許可申請のお知らせ

投資対象商品も不明ですが「空中店舗フィル・パーク」「ガレージ付賃貸住宅プレミアムガレージハウス」関連でしょうか。

まさお
まさお

前回発表から間が空いているため最後のご紹介にしましたが、期待したいサービスですね。

その他の会社について

その他、正式な発表はありませんが国土交通省から受けている許可的にサービス開始が可能な会社も数社あります。

中にはその許可が揃って1年以上音沙汰の無い会社もありますが、他の会社の幾つかから新サービスの登場が期待出来ますね。

昨年は多数の不動産型CFサービスが登場しましたが、今年も負けず多くのサービスの開始を期待しています。

COZUCHI
COZUCHI

COZUCHI(旧WARASHIBE)はマンションや商業ビルなどの募集を中心とした不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

  • 2019年7月開始
  • 東京、神奈川の不動産中心
  • 優先/劣後出資方式
  • 売却益の投資家分配有り
  • 最高年利実績283.5%
  • 1万円からの投資
タイトルとURLをコピーしました