始まりそうで始まらないサービス2選

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
先日「これから不動産型CFを開始予定の会社」をリストアップしましたね!

そして思ったよりご興味ある方も多かったようなので今回はその第二弾。

「すでにサイト公開中なのにファンド募集が始まらない不動産型CFサービス」をご紹介してみたいと思います。

今回も誰にメリットがあるのか分からない内容なので、軽い読み物程度にお付き合い頂ければと思います。

スポンサーリンク

Chotto.Fund

Chotto.Fundは2020年12月25日にサイトオープンした「海辺の不動産に特化した」サービスです。

そこから翌1~2月に掛けてサービスの特徴ページや投資委員会紹介ページの更新が行われていましたが・・・。

残念ながらサイト公開当初から1年以上経ってもファンド募集が行われないまま、現在に至っています。

まさお
まさお

運営会社の親会社?のページでは2021年8月頃までの更新は確認出来ています。

海辺特化という特徴があっただけに今後の再始動が期待されます。

セカンドライフ

セカンドライフは2021年6月1日に新規会員募集を開始したサービスです。

運営会社は東証JASDAQ上場の燦キャピタルマネージメントの100%子会社セブンスター。

燦キャピタルマネージメント社は2022年4月1日からスタンダード市場となる見込みです。

昨年に新規会員登録でAmazonギフト券をバラまいていたのでファンド募集も期待されますが今のところ1件もありません。

ただし燦社のサイトではファンド提供に向けて他社と提携などが進んでいるようなので今後の募集が期待されます。

その他のサービスについて

僕が認識しているのはここまでの2サービスですが見落としなどあれば教えて下さい。

またこの他に1件だけ募集してその後音沙汰なくなったサービスなどもあり、それらのサービスの再始動も期待したいですね。

不動産投資型クラウドファンディングが活況の今、投資先の選択肢は多いにこしたことありませんしね。

タイトルとURLをコピーしました