東証プライム市場基準適合企業Grの新サービス(記事)

WARASHIBEの抽選案件は実は落選者ゼロ?

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお

WARASHIBE「三宿エリア複合ビル」の当選メールが届きました!

これで僕のWARASHIBEの当選確率はまだ100%を維持出来ています。

すでに人気化しているJointo αやRimpleほど倍率が高く無いので、コンスタントに当選できるのはありがたいですね。

また今回は10万円の投資申込を行い10万円満額の当選でした!・・・が、そこでふと思い出しました。

まさお
まさお

WARASHIBEって部分当選もあるので、そもそも落選者はいないのかもしれないぞ?

そう思い、WARASHIBEの中の人に問いただしたところ意外な回答が・・・

COZUCHI(旧WARASHIBE)

本当に落選者はいないのか?

まさお
まさお

WARASHIBEは部分当選があったと思いますが、実際のところ落選者は存在するのでしょうか?

WARASHIBE
WARASHIBE

います。ただ投資家の方々から部分当選不要との声も多く、現在は部分当選は行っておりません

まさお
まさお

えぇ!意外な事実・・・ちなみに今回はどの程度の当選確率だったのでしょうか?

WARASHIBE
WARASHIBE

半数弱の方が落選となりました。

部分当選が無くなっていたという事実は今回初めて知ったので衝撃的でした。

また今のところ僕は落選経験が無かったので気付いていませんでしたが、実際のところは落選している方も多いんですね。

とは言えRimpleやJointo αでは抽選倍率5倍や10倍も普通にあるため、まだ当選しやすい方のサービスではありますが。

COZUCHI(旧WARASHIBE)

その他にも投資家の意見で改善中

またこの質問を切っ掛けに、WARASHIBEが投資家さん達の意見で他にも改善している話も伺えました。

例えば少し細かい話ですが、以前は抽選募集期間が1ヶ月のファンドもありました。

まさお
まさお

抽選結果が出るまで申込から1ヶ月も掛るなんてありえない!

なんて意図を汲んで今は「予告期間2週間、募集期間1週間など投資家を待たせないように試行錯誤している」とのことです。

地味な改善ですが、少しずつこうやって投資家目線の改善を図っているようです。

COZUCHI(旧WARASHIBE)

今後はさらなる機能追加も?

また今後の機能追加の話も伺いました。

これからの新機能で、もしかすると取り辞めになる可能性もあるかもしれないため、詳細は公表できないのが残念ですが。

ただ「投資家が自身の資金を出来る限り有効に活用できるように」という観点で考えられた機能になりそうでした。

まさお
まさお

少しずつでも投資家の求める方向に改善している点は好感ですね。

もし皆さんにもWARASHIBEに期待する改善点があれば、ダメ元で問合せてみるのもアリだと思います。

そうして投資家とWARASHIBEが一緒に成長していけるサービスになれば素敵ですね。

COZUCHI
COZUCHI

COZUCHI(旧WARASHIBE)はマンションや商業ビルなどの募集を中心とした不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

  • 2019年7月開始
  • 東京、神奈川の不動産中心
  • 優先/劣後出資方式
  • 売却益の投資家分配有り
  • 最高年利実績283.5%
  • 1万円からの投資
タイトルとURLをコピーしました