【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

WARASHIBE抽選方式の補足(高額申込の方が当選確率が高くなる可能性は?)

WARASHIBE

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお

先日、こちらの記事でWARASHIBE(現在のCOZUCHI)で部分抽選が廃止されていたことをご紹介していました。

参考 COZUCHIのメリット・デメリット

WARASHIBEの抽選案件は実は落選者ゼロ?
こんにちは!管理人まさおです。 まさお WARASHIBE(現在のCOZUCHI)「三宿エリア複合ビル」の当選メールが届きました! 参考 COZUCHIのメリット・デメリット これで僕のWARASHIBEの当選確率はまだ100%を維持出来て...

このためWARASHIBEでの抽選は基本的に全額当選か落選かになりそうですが、ちょっと疑問が。

まさお
まさお

その場合、もしかしてより高額の応募をした人が優遇抽選されてしまうのでは?

どう言うこと?

 

まさお
まさお

例えばファンド応募率110%で、そのうち1人の投資家が80%の投資申込をしている場合を想像してみて下さい。

全投資家を平等抽選した場合、80%申込の方の抽選判定が後になってしまう可能性もあります。

その場合、先にファンド募集額の20%超が当選となってしまうと、その後は100%を超えるため、80%の人は抽選対象外となってしまいそうですね。

その場合、最終的にファンド募集額の30%までで抽選終了する可能性があるため、高額申込者を優遇抽選する必要があるのでは?という疑問です。

「【限定】投資家登録キャンペーン」

当ブログ経由で3月31日(日)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!

※詳細はこちらでチェック!。

COZUCHI(旧WARASHIBE)

WARASHIBEの中の人へのQ&A

そこで早速、WARASHIBEの中の人に質問して見ました。

まさお
まさお

・・・と言う訳で、WARASHIBEの抽選ファンドでは高額申込の方を優遇してるなんてことはあるのでしょうか?

WARASHIBE
WARASHIBE

いえ、ありません。もし抽選の最後で募集額を超えた場合はその方のみ部分当選となります。

・・・考え過ぎでしたね笑

まさお
まさお

結論。WARASHIBEの抽選ファンドは高額申込、少額申込どちらも差別無く平等に抽選されるとのことでした。

COZUCHI(旧WARASHIBE)

WARASHIBEの募集ファンドについて

現在、WARASHIBEではこちらのファンドが募集中です。

コロナ禍でも確度の高いホテル案件があるって本当?
こんにちは!管理人まさおです。 まさお コロナ禍の今、「ホテル」系不動産は投資しづらいイメージありませんか? 観光業全体が落ち込む中、苦境に立たされている観光地や倒産したホテルの話を耳にする方も多いのではないでしょうか。 ところがそんな中、...
  • すでに売買契約締結済
  • さらに高い売却先が見つかった場合は追加配分の可能性も
  • 初投資の方にはお米5kgプレゼントのチャンスも

ご興味ありましたら、一度チェックしてみて下さい。

COZUCHI(こづち)
COZUCHI

COZUCHIは案件大成功時に予定利回り以上の分配発生もある、大人気の不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

当ブログ経由で3月31日(日)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!詳細はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました