Fundsでアマギフ最大4万円分!(記事)

当選!

当選!

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお

当ブログでご紹介していたWARASHIBEの「練馬区 武蔵関Ⅰ」ファンドに当選しました!

このファンドは予定分配率12%で上振れ可能性あり、優先/劣後出資方式もありと言う大注目ファンドでしたね。

WARASHIBEから【さらに】驚きのファンド登場!
まさお こんにちは!管理人のまさおです。 先日、こちらの記事でWARASHIBEの利回10%ファンドの募集をご紹介しましたね! 不動産投資型クラウドファンディングは業界全体的に利回りが低...

また人気化のあまり募集終了予定日が4月28日から22日まで前倒しになったのも印象的でした。

【注意】WARASHIBE「練馬区 武蔵関Ⅰ」の募集終了が早まりました
まさお 恐れていたことが起きました。 現在、WARASHIBEで募集中の3ファンドのうち、すでに応募率300%超え(抽選)の「練馬区 武蔵関Ⅰ」の募集終了が早まりました。 4月28日(水)13時 →...

さて今回のファンドで幾つか分かって来たことがあります。

  • 当選時に案内される内容
  • 全員が当選している可能性も?

この辺りについて、もう少し詳しくご説明しますね。
WARASHIBE

最終倍率と当選メール

最終的に約20日間の募集期間を経過した応募倍率は343%でした。

あまり運の良くない僕は落選を覚悟していましたが無事に当選メールが届き、思わず「おぉ!」と叫んでしまいました。

先日は、「練馬区 武蔵関Ⅰ」ファンドにお申込みいただき誠にありがとうございました。多くのご応募の中から厳選かつ公正な抽選を行いました結果、下記、ファンドへの出資が確定いたしました。

▼確定したファンド情報
「練馬区 武蔵関Ⅰ」ファンド
出資申込金額 100,000 円
出資確定金額 100,000 円

【今後の流れ】
4月28日に、契約書面を確認いただくメールをお送りいたします。その後、5月7日までに契約書面の確認と出資金のお振込をしていただく流れとなります。

ただ実はこの当選には少しカラクリがあるようで・・・。

WARASHIBE

全員が当選している可能性も?

Twitterでフォローさせて頂いている方々を見ると、今のところ落選者は見つかっていません。

ただ応募金額の全額ではなく一部が当選(例えば50万円応募で20万円当選)している方も多いようです。

つまりアカウント単位でなく応募口数基準などで抽選し、出来る限り多くの人が当選する形式なのかもしれませんね。

「よくある質問」コーナーなども見ましたが正確な情報は見つかっていません。

このため大金の当選を狙っていた方は少し残念ですが、そうで無い人にも平等に当選のチャンスがありそうです。

つまり既に高倍率化しているファンドでも取り合えず応募してみると、意外に当選の機会があるのかもしませんね。

WARASHIBE

現在募集中のファンドについて

現在、WARASHIBEでは「神奈川県 武蔵新城Ⅰ」と「広尾 区分店舗」の2つのファンドが募集中です。

このうち前者の「神奈川県 武蔵新城Ⅰ」が予定分配率10%+上振れ可能性有りのファンドとなっていますので、良かったらチェックしてみて下さい。

また現在の応募倍率は1.5倍を余裕で超えており、28日13時まで募集される予定となっています。

WARASHIBE(わらしべ)
WARASHIBE

劣後出資ありでも予定利回り12%など高利回りも狙える不動産投資型クラウドファンディングサービス。

タイトルとURLをコピーしました