3/31まで【Bankers】アマギフ最大30万円分!(記事)

キャンペーンもあと1週間!Jointo αの2月と3月の募集予定など!(一部ファンド一覧未掲載)

Jointo α(ジョイントアルファ)キャンペーン

こんにちは、管理人まさおです!

Jointo α(ジョイントアルファ)の新規会員登録キャンペーンが残り1週間となりました。

ヒント君
ヒント君

Jointo αは東証1部上場の穴吹興産が運営する不動産投資型クラウドファンディングサービスで、劣後割合が30%~と高めなのもポイントです。

今回のキャンペーンでは新規会員登録でAmazonギフト券1,000円分が貰えます!

また正確には1月29日(木)までに会員登録完了する必要があります。

このため、まだお悩みの方はお早めにご検討されることをお勧めします。

ヒント君
ヒント君

なおギフト券は口座開設だけでも貰えます。実際に投資するかどうかは案件を確認してから改めて検討しても大丈夫です。

Jointo α

2月募集予定のファンド

2月は合計3件のファンド募集が予定されており全て一度、無事に償還したファンドの第2回の募集となります。

具体的には「福岡天神」「大阪天王寺」「豊洲タワー」の3案件ですね。

また募集総額や予定利回りは1回目と同じようなので、簡単にご紹介します。

天神天王寺豊洲
募集総額1,680万円2,450万円4,760万円
予定利回り3.8%3.6%3.4%
ヒント君
ヒント君

他サービスに比べて低い利回りに見えますが、Jointo αではこれより低い利回りでも募集開始直後に完売してしまいます。

ちなみに運用期間も第1回目と同じなら、その期間は全ファンド約1年間となります。

また管理人はこのうち「天王寺」「豊洲」案件に投資していました。

そして償還で浮いた資金もあるため、今回も再度投資を狙っていく予定です。

Jointo α

3月募集予定のファンド

3月募集予定のファンドは元々、今月募集予定だった「アルファアセットファンド小樽駅前」です。

Jointo αから嘘のような条件のファンドが登場!(キャンペーン情報もあり)
こんにちは!ブログ管理人のまさおです。 が来年1月18日(月)12時から募集を予定を公開している「アルファアセットファンド小樽駅前」ファンド。 ヒント君 Jointo α(ジョイントアルファ)は東証1部上場...

こちら残念ながら次の理由で募集延期となっています。

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う首都圏の1都3県を対象とした緊急事態宣言、ならびにGoToトラベルキャンペーンの一時停止措置の延長の報道を受けまして、投資対象となる宿泊施設への一時的な影響も懸念されることなどを鑑み

※このお知らせは1月8日のものです。

やはり元記事でも少し触れていた「GoToトラベルキャンペーンの一時停止措置」が影響したようですね。

確かに今の世の中、ホテル案件という点は気になります。

ただ「予定利回り6.0%」「劣後割合50%」と魅力的な条件もあったので少し残念ですね。

とは言えまずは2月、そして3月もコロナ禍の状況を鑑みつつ投資判断をして行きたいところですね。

Jointo α
Jointoα(ジョイントアルファ)

東証一部上場の穴吹興産が運営するサービス。利回りは控えめだがその信頼性から絶大な人気状態となっている。

  • 東証一部上場企業運営
  • 利回り目安3~5%
  • 劣後出資割合30%
  • 出金手数料無料
タイトルとURLをコピーしました