【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

昨日のあのニュースにクラウドバンクが早速対策を実施!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお

クラウドバンクが昨日のあのニュースについて早速対策を行ってくれました!

会員限定情報に絡むため若干ぼかしている点、ご理解願いします。

実は僕もクラウドバンクで昨日のニュースのあの会社が絡むファンド(バイオマス発電ファンド)に出資中です。

管理人のクラウドバンク投資状況(一部)

もちろん以前から問題となっており、クラウドバンクも2月に一度「直接的な影響は無い」と声明を出していました。

とは言え流石に昨日のニュースを見た投資家の方々は、やはり改めて不安が強くなりますよね。

そこでクラウドバンクはニュースからわずか1日で動いてくれました。

クラウドバンク

クラウドバンクの対策と説明

具体的な対策の内容は、昨日のニュースに関連する「バイオマス発電ファンド第166~243号」への連帯保証人の追加です。

CU社及びCV社を主要な融資先とする(略)ファンド(略)につきまして、ファンドページの掲載内容を一部変更いたしましたのでお知らせいたします。

なお、対象ファンドの裏付けとなる事業の権利等を全て保有する特別目的会社の持分のうち一部を当社グループの役員等が取得し、当該事業の運営を常に監視、把握しており、利息の支払いおよび最終的な元本の返済に懸念がないことを確認しております

また、現在運用中のクラウドバンクファンドにおいて、一部報道されている企業の状況が分配・償還に影響するファンドはございません。

1. 変更内容

連帯保証人の追加等

2. 対象となるファンド

連帯保証人の追加等、掲載内容を変更することとなったファンドは次のとおりです。

(略)

また今回のお知らせでも「利息、元本返済に懸念が無いこと」が説明されており、不安の大部分が払拭されました。

元々信頼感の高いクラウドバンクですが、こういった対策と説明のスピードはその信頼感を更に高めてくれますね。

まさお
まさお

今後も引き続き、クラウドバンクで投資継続していきたいと強く感じることができる対応でした。

CrowdBank(クラウドバンク)
クラウドバンク

2013年開始の最古参貸付型CFサービス。募集頻度、規模とも最上位で楽天ポイントが貯まる制度もあり。

  • 2013年12月サービス開始(10年超)
  • 貸付型CF業界№1サービス
  • 手数料無料のクイック入金あり
  • 「金」投資も可能

※楽天ポイントが新規口座開設で500円pt、初回投資で2,000pt、毎日のマイページアクセスで1ptなど貰えるキャンペーンも実施中!

タイトルとURLをコピーしました