【2024年6月】各サービスで実施中のキャンペーン

COZUCHI「代々木公園 プロジェクト」はあのファンドの後続ファンド!その安全性は?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
不動産型CFのCOZUCHI(こづち)で7月15日(土)19時から新ファンドが募集開始の予定です!

参考 COZUCHIのメリット・デメリット

今回募集される「代々木公園 プロジェクト」の主な募集条件はこちら。

  • 募集金額:8億円
  • 想定利回り:5.00%(年率)
  • 運用期間:約8ヵ月
  • 劣後割合:7%
  • 募集方式:抽選式
まさお
まさお
今回のファンドは最近運用終了した「代々木公園 事業用地」ファンドの関連ファンド。

その前回ファンドでは代々木公園駅徒歩1分のマンションとその脇の病院跡地で合わせて36億円の募集でしたが今回は病院跡地はすでに売却済。

本物件概略図

このため今回は募集金額を8億円まで大幅に減らして、借地権付区分マンションの底地部分と借地権付区分所有権6区画が投資対象となっています。

また今回は買主と売買契約締結済で売却決済の見込みが高いEXITファンドのため、想定利回りも10%⇒5%に減っています。

EXITファンドといっても売買契約の解除や買主企業の倒産など、EXITが確約されている訳ではありません。

とは言え非EXITファンドに比べてリスクも低めだとは思われますので、高利回りより安全性を期待したい方に向いたファンドになりそうですね。

「【限定】投資家登録キャンペーン」

当ブログ経由で6月30日(日)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!

COZUCHI

今回の投資対象不動産について

今回のファンドの投資対象は東京都渋谷区富ヶ谷一丁目に所在する「代々木ハイランドマンション」の底地部分と借地権付区分所有権6区画です。

竣工 1969年7月(築55年)
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造
階数 13階建
戸数 60戸
アクセス 東京メトロ千代田線「代々木公園」駅 徒歩1分
小田急線「代々木八幡」駅徒歩1分
まさお
まさお
本物件は築年数が経過し耐震性にも問題のあるため、建替えの合意形成を図り、最終的に大手デベロッパーへの売却を目指すファンドです。

このためインカムゲイン(賃料収入)ではなくキャピタルゲイン(売買益)による利益を狙う形となっています。

COZUCHI

過去の現地調査の結果がお役立ち

なお今回のファンドの物件は前回の代々木公園ファンドの募集時に現地調査を行ってきています。

【現地調査】え?こんなに近いの?COZUCHI「代々木公園 事業用地」!
こんにちは!管理人まさおです。 まさお 不動産型CFのCOZUCHIで5月5日(木)12時から募集予定のファンドの現地調査に行ってきました! 参考 COZUCHIのメリット・デメリット 今回のファンドについてはこちらの記事で一度簡単に紹介済...

1年以上前の募集ファンドのため、多少状況は変わっているかもしれませんが、物件周辺の様子を把握されたい方はご参考頂けるかと思います。

COZUCHI

初めての不動産投資クラファン応援特典!

ちなみにCOZUCHIと当ブログとのタイアップキャンペーンも7月5日から新しく再開しています!

初めての不動産投資クラファン応援特典!

今回は7月5日(水)から今月いっぱいまで、先着500名の方限定で投資家登録を条件にAmazonギフト券1,000円分がプレゼントされます。

このブログをご利用頂いてる方のほとんどの方はすでに登録済だとは思いますが、未登録の方はこの機会にご検討されてみては如何でしょうか。

COZUCHI(こづち)
COZUCHI

COZUCHIは案件大成功時に予定利回り以上の分配発生もある、大人気の不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

当ブログ経由で6月30日(日)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!

タイトルとURLをコピーしました