こんにちは!管理人まさおです。
ファンド自体についてはこちらの記事で簡単にご紹介したばかりですよね。
このため今回はファンド自体については最小限として早速、現地調査の結果をご紹介していきたいと思います!
物件は外苑前駅からすぐ近くもやや引っ込む感じか
今回の物件は東京メトロ銀座線「外苑前」駅から徒歩2分の距離に立地していました。
ただし大通りからやや奥手に所在しているため、新施設建築後、テナント入居後に多少の周知活動が必要になる可能性もありそうです。
ただし日中歩いた感じではそこそこの人通りもありましたし、大通りから徒歩10数秒程度のためすぐに気付いて貰える可能性も高そうでした。
物件周辺には大規模施設が多数あり
ちなみに今回の物件の近くには大規模施設が多数存在しており、そのうち僕自身も真っ先に思いついたのがこちら。
こちらは言わずとしれた東京ヤクルトスワローズの本拠地で、東京六大学野球なども開催される野球の聖地の1つですね。
今回の物件は駐車場を商業店舗ビルに開発して1階には飲食店を迎える計画もあるそうなので観戦終わりの客入りも期待できそうでしょうか。
また明治神宮野球場以外には東京オリンピック開会式場となった新国立競技場や秩父宮ラグビー場も徒歩圏内にひしめきあっていました。
このため年間を通して様々な客層の方が近隣を訪れることが期待できるため、飲食店としての需要もそれなりにありそうですよね。
東京ヤクルトスワローズ関連の施設も
また物件と明治神宮野球場の間、近辺には東京ヤクルトスワローズ関連の施設もありました。
そう考えると物件の飲食店も後者と同じようにスワローズファン向けのお店が入居してみても面白いかもしれませんね。
ただ逆にファン以外が入りにくいお店になってしまうデメリットもあるかもしれませんが笑
あの本社の目と鼻の先!
そして最後にご紹介するのがこちらのビル「D-Lifeplace南青山」。
こちらには皆さんもご存じのあのサービス運営会社の本社が入居しています。
そしてその会社はどこかと言うと実はCOZUCHI運営会社LAETOLIと事業者のTRIADの本社です。
つまり今回の物件はCOZUCHIのお庭のような場所に位置しており、物件需要なども強く把握出来ていそうですね。
このため今回のファンドはかなり手堅いのではないかと思いましたが、皆さんも如何でしたでしょうか。
そして今回の現地調査がまた、皆さんが投資をする際の何らかのお役に立てましたら幸いです。
ただしもちろん、投資判断は自己責任でお願いしますね。