Jointo α 申込殺到でエラー多発時のイライラを軽減する方法をご紹介

本日、東証1部上場あなぶき興産が運営する「Jointo α(ジョイントアルファ)」のリニューアル後、初となるファンド募集が12時に開始されました。

待ち望んだJointo α(ジョイントアルファ)リニューアル後の第一弾ファンドは隙が無さ過ぎ!
不動産投資型クラウドファンディングの「」で8月3日(月)12時から、サイトリニューアル後初となる新ファンド「アルファアセットファンド長崎SC」の募集が予定されています。 はじめにご存じ無い方に簡単に「Jointo α」について簡単にご...

ただ、やはり流石の人気サービス。

募集開始直後にアクセスが殺到してサイトに繋がりにくくなったりエラー画面が多発し、イライラさせられた方も多いのではないでしょうか。

ヒント君
ヒント君

ちなみにリニューアルでシステムはグローシップパートナーズ社の「Crowdship Funding」に、サーバーはAmazon Web Servicesに切り替わっています。

ただ実はほんの少しの手間で、このイライラを軽減できる方法があるためご紹介しておきます。

申込殺到でエラー多発時のイライラを軽減する方法

エラー多発時にイライラするのはエラー自体もさることながら、入力中の内容が消えてしまうことやまた元の重い画面を開き直す必要があることも原因になると思います。

そしてこれからご紹介するのはその入力中の内容が消えるのを防ぎ、重い画面を再度開かなくても良い方法ですが、簡単に言ってしまうと「次の画面に進む時に新しい画面を開く」ことです。

例えばWindowsパソコンをご利用であれば画面上のボタンをCTRLキーを押しながらクリックしてみて下さい。

そうすることで新しい画面がエラーになっても元の画面で入力中の内容は残るので、あとはエラーが出なくなるまで同じことを繰り返せばOKです。

新しい画面を開くポイント①

新しい画面を開く1つ目のポイントはファンド画面の「この案件に投資する」ボタンです。

Jointo α「ファンド申込欄」

ファンド申込欄

新しい画面を開くポイント②

そして2つ目は投資内容確認画面の「投資申請を行う」ボタンです。

Jointo α「投資内容確認画面」

投資内容確認画面

以上のことだけで、イライラを多少軽減させることが出来ると思いますので、是非お試し下さい。

おまけ:初回仮パスワードはどこにある?

Jointo αにリニューアル前から登録し、リニューアル後に初めてログインを行う際には仮パスワードが必要となります。

ただこのパスワードの在りかに意外と気付いていない方も多かったようなのでご説明しておきますと、6月1日に送られてきている「【重要】「Jointo α」サイトリニューアルに関するお知らせ」のメールに記載されています。

この辺りの話は以前、下記の記事でもご紹介していますのでご参考頂ければと思います。

Jointo α(ジョイントアルファ)リニューアルの理由とポイント、投資再開前の要チェック事項をご紹介
記事にするには少しタイミングが遅くなってしまいましたが、6月1日にが大規模リニューアルを果たしてかなり使いやすそうになりましたね。 リニューアル後は未だに新規ファンド募集は行われていませんが、そろそろ再開されるのでは・・・という管理人...
Jointo α
Jointoα(ジョイントアルファ)

東証一部上場の穴吹興産が運営するサービス。利回りは控えめだがその信頼性から絶大な人気状態となっている。

  • 東証一部上場企業運営
  • 利回り目安3~5%
  • 劣後出資割合30%
  • 出金手数料無料
タイトルとURLをコピーしました