WARASHIBEの現在の立ち位置は?(記事)

【更新】社長が深キョンと交際中!の「利回りくん」のクロールを開始しました。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお

本日サービス開始した「利回りくん」の運営会社社長が深キョンとお付き合いされているとのこと。

利回りくん

結構有名な話のようですが、その辺に疎い僕は今日そのことを知って驚愕でした。

とは言え当サイトは芸能ブログではないので「利回りくん」の情報を淡々とクロールに追加するだけですね笑

スポンサーリンク

利回りくん

利回りくんの前身について

「利回りくん」の運営会社は「株式会社シーラ」です。

その名前からピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、不動産型CFサービス「SYLA FUNDING」の後継サービスです。

【更新休止:2021年4月】SYLA FUNDINGの特徴と評価(運営会社は入居率99%以上の実績も)
SYLA FUNDINGについて (シーラファンディング)は2010年設立の不動産会社が手掛ける不動産投資型クラウドファンディング(以下「不動産型CF」)サービスです。 SYLA FINDINGは2020年12月末の4号ファンド償還...
まさお
まさお

ご丁寧にSYLA FUNDING時代の募集ファンドも利回りくんに引き継がれてますね。

利回りくん

どんなサービスになりそうか?

この点についてもう少し掘り下げたいのですが、最近やや時間が無いためまた今度とさせて頂きたいと思います。

ただ不動産投資型クラウドファンディングでありながら「応援投資」の側面を持ったサービスのようです。

この辺はシーラの社外取締役に購入型クラウドファンディングのCAMPFIREの執行役員の方がいるのも関係ありそうです。

またZOZO元社長の前澤氏や実業家の堀江貴文氏、前田裕二氏などに関連したファンドが多いのもポイントですね。

運用期間が10年以上と長すぎるためどれだけ人気化するかはこれからですが、ちょっと面白いサービスになるかもしれません。

ご興味ある方は一度サイトを覗いてみては如何でしょうか。

利回りくん

タイトルとURLをコピーしました