【2024年2月】COZUCHI史上最大のキャンペーン実施中!

彩の国からの刺客!新不動産型CFサービス「彩-SAI-」登場!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
6月一発目の不動産型CFサービスが彩の国埼玉県からやってきました!

今回ご紹介するサービスの名前は「彩-SAI-」。

埼玉県東部にある久喜市(人口約15万人、県内11位)の不動産会社が開始した小規模不動産特定共同事業(電子取引業)によるサービスです。

また投資対象の物件は地の利を活かして埼玉県内の物件に特化するようなので比較的安定した物件の募集が期待出来そうですね。

彩-SAI-

すでに募集中の1号ファンドについて

さて早速ですが、彩-SAI-ではすでに1号ファンドを募集中のため、その主な募集条件をご紹介したいと思います。

  • 募集金額:4,560万円
  • 予定分配率:4.0%(年率)
  • 運用期間:約5年
  • 劣後出資割合:20%
  • 募集方式:抽選式
まさお
まさお
不動産型CFに慣れた方はこれを見て少し驚いたのではないでしょうか。

まず運用期間が約5年と長めであること。

1年ごとに解約可能のようですが、6ヶ月前に事業者に通知を行う必要があるとのこと。

また初回からの予定分配率4.0%は、他の不動産型CFサービスと比較されて低めと受け止められそうですね。

全6戸中2戸以上入居があれば配当割れは無いようですが、3戸以上入居していても4.0%のままのようです。

恐らくですが彩-SAI-は不動産型CF投資家よりも現物不動産を選好する投資家をターゲットに考えてサービスを設計しているのでしょうか。

また会員登録すると「優先的に最新の不動産ファンド情報」が案内されるようなので、やはりそういった印象を受けますね。

彩-SAI-

サービス運営会社について

彩-SAI-の運営会社は1967年設立(55年超:不動産業は40年)、埼玉県久喜市に所在する株式会社フジハウジングです。

株式会社フジハウジング

不動産型CF運営会社としてはかなり長めの歴史を持つ会社さんのため、未上場企業ながら信頼感は高めと考えられそうですね。

また事業内容は不動産売買の他、賃貸・アパート管理やリフォーム、建設など不動産・建設業方面で幅広く執り行っているようです。

彩-SAI-

運営会社の代表について

株式会社フジハウジングの代表取締役は4代目社長の藤田田氏(日本マクドナルドの創業者と同姓同名ですね)。

上智大学卒業、2014年にサイバーエージェント入社、そして2017年4月にフジハウジング社の代表取締役に就任した方のようです。

また親会社の株式会社フジタには代表取締役に藤田徹氏、取締役に藤田誠二氏が名を連ねており一族経営の会社のようですね。

まさお
まさお

こういった点を考えると地場に非常に強い会社さんなのでは、と感じました。

本記事にてご興味を持って頂いた方は、会員登録などを検討してみては如何でしょうか。

彩-SAI-

タイトルとURLをコピーしました