【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

とあるサービスの自動情報取得停止について

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
本日0時頃、とあるサービスの自動情報取得を停止しました。

きっかけはそのサービス(不動産型CF)が高利回りファンドの募集予告を行ったのですが、劣後出資割合が0.1%程度と極めて低かったこと。

また運営会社の別事業会社に物件を賃貸し、そちらの事業で利益を得た後に劣後分を自爆してもその会社側の影響が低そうに感じたためです。

まさお
まさお

もちろん僕はそちらの事業に詳しくはないため、断片的な情報からその可能性もアリと感じた程度ではありますが…

普段、このサイトでは出来る限り多くの貸付型/不動産投資型CFサービスの情報を自動収集しています。

またその上で各サービス、ファンドの投資判断は各投資家さんで行って頂く形のため、そこに僕の考えが割り込むのは良くないかもしれませんが…

ひとまずそのサービスの今回の募集情報の数字が誤りであることを祈りつつ、もう少し明確になるまでは自動情報取得停止をご容赦下さい。

もし数字誤りなどの場合は自動情報取得を再開しますのでよろしくお願いします(その時は告知はしないと思います)。

タイトルとURLをコピーしました