今月も見逃しキャンペーンが無いか超チェック!

これから不動産型CFを開始予定の会社をリストアップ♪(2022年8月)

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお

半年ほど前に一度、「これから不動産型CFを開始予定の会社」をリストアップしてご紹介させて頂きました。

あの後、実際に香陵住販はKORYO Funding、タマキホームはT's Fundingを開始しましたが、他の会社には特に動きは見られていません。

また現在は前回ご紹介した際から、新たに不動産型CFを開始しそうなサービスも増えてきましたので、最新情報をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ファミリーコーポレーション

ファミリーコーポレーションは東京都中央区銀座のGINZA SIX内に本社を置く不動産会社で、サイト上では設立年などは不明です。

ただし別途調べたところ東日本大震災の直後の2011年4月に創業との情報が確認できましたので、現在は創業12年目のようですね。

参考 月間実務経営ニュースの記事

なお同社は国内外の不動産を扱っているようなので、不動産型CFサービスでも国内外の物件への投資が期待出来そうですね。

ファミリーコーポレーション

汐留プロパティ

汐留プロパティはその名の通り東京都港区の汐留シティセンタービルに本社を置く不動産会社。

2017年設立と若い会社ながらもグループで180名を抱え、ホテルコンサルなどの不動産事業をおこなっているようです。

また詳細は不明ですが、現在は不動産型CFの特設サイトを準備中の状況のようです。

汐留プロパティ

博多不動産販売

博多不動産販売は福岡県博多区に本社を置く株式会社LIFEFIELDのグループ企業で、各種不動産仲介を行っているようです。

また東京のJR大塚駅近くに支店を置き、「大塚・池袋・巣鴨」近郊エリアを中心に「賃貸ショップ」を展開しているとのこと。

不動産型CFについては「取組を今期中に開始する予定」とあり、やや時間が掛かるかもしれませんが楽しみにしたいですね。

博多不動産販売

シティホームズ

シティホームズは前回もご紹介していますが、東京都港区に本社を置く不動産会社です。

現在は貸付型CFのCOOLCAMPFIRE OwnersSAMURAI FUNDで良く資金調達を行っています。

COZUCHIのシステムを利用して不動産型CFサービスを開始予定ですが、現在の状況は不明です。

COZUCHI

ランドクリエイト

ランド・クリエイトも前回もご紹介していますが、埼玉県川越市に本社を置く不動産会社です。

一時期サイトに繋がらなくなっていたので心配していましたが、サイトリニューアルして復活したようです。

タスキの不動産型CF構築サービスを利用する予定だったようですが…その後音沙汰無いので中止となった可能性もありそうです。

タスキFunds

フィル・カンパニー

こちらも前回紹介していますが、東証プライム市場上場のフィル・カンパニー。

動きが見えないため中止の懸念もありますが、7月14日の四半期決算説明会資料には主要施策に「クラウドファンディング」の文字も。

参考 2022年11月期第2四半期決算説明会資料(PDF)

今後に期待して待ちたいと思います。

フィル・カンパニー

もしてもう1社…

さて実はもう1社、9月にサービス開始予定の会社があります。

諸事情により現在はご紹介出来ませんが、その時が来ればご紹介致しますので、もう暫くお待ち下さい。

COZUCHI(こづち)
COZUCHI

COZUCHIは案件大成功時に予定利回り以上の分配発生もある、大人気の不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

※12月14日(水)までの投資家登録でAmazonギフト券1,000円分が貰える!(ただし11月17日からの先着500名まで)

タイトルとURLをコピーしました