東証プライム市場基準適合企業Grの新サービス(記事)

【速報】年利換算41.5%→283.5%達成www

WARASHIBE「練馬区 武蔵関Ⅰ」

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお

くーぜんぜつごのー!年利換算41.5%ファンドが登場しました!

当初の計算が誤っていたようで、その後の再計算で283.5%となっています。

そのファンドはWARASHIBEの「練馬区 武蔵関Ⅰ」案件。

元々は想定利回り12%、6か月運用予定の案件でしたが5月16日から運用開始、28日に運用終了とわずか12日での運用終了です。

またこの案件は対象不動産の売却結果により利回り20%程度までの上振れの可能性が示唆されていましたが・・・。

結果はその上振れ予想から2倍以上となる41.5%(見込)となりました。

翌朝9時にメールで連絡があり、年利換算約278%の誤りだったとのことです。

COZUCHI(旧WARASHIBE)

WARASHIBEからの償還通知

その結果を伝える、WARASHIBEからの償還通知メールをご紹介します。

まさお 様

いつもWARASHIBEをご利用いただき誠にありがとうございます。

「練馬区 武蔵関Ⅰ」につきまして、5月28日に対象不動産の売却が完了しましたので、当社約款である匿名組合契約第10条(2)の事由に該当し、本契約が終了しますのでお知らせいたします。

なお、今後の元本償還並びに配当の予定は以下のとおりとなります。

・売買契約決済日

2021年5月28日

・運用終了日

2021年5月28日※当初運用終了日2021年11月15日

・元本償還及び配当予定日

2021年6月30日※元本に毀損なく償還を行う予定です。

・配当利回り 概算値のため前後する可能性があります。

年利換算約41.5% ※当初予定12%

引き続き、WARASHIBEを宜しくお願い致します。

まさお
まさお

不動産投資型クラウドファンディングに慣れた僕でも、流石にこれは目が点になりましたwww

COZUCHI(旧WARASHIBE)

管理人の投資状況

ちなみに僕は同ファンドには10万円で申し込んでいました。

管理人のWARASHIBE投資状況

まさお
まさお

旨過ぎwwwと思いつつも、もっと申し込んでおけば良かったと反省しきりです・・・

他の不動産投資型クラウドファンディングでは予定利回り以上に利益を貰えることは無いため、これはWARASHIBEだけで得られる超体験ですね。

当初、10万円投資に4万円の利益と書いてしまいましたが、年利換算41.5%なので流石にそこまでは行きませんね。修正済です。

COZUCHI(旧WARASHIBE)

WARASHIBEの次回案件募集

ちなみにWARASHIBEでは6月18日から次回ファンドの募集予定となっています。

またキャンペーンで投資額に対してAmazonギフト券3%分(10万円以上の投資に限り)が付与される予定です。

今回のようなチャンスにご興味があれば、WARASHIBEは要チェックです。

COZUCHI
COZUCHI

COZUCHI(旧WARASHIBE)はマンションや商業ビルなどの募集を中心とした不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

  • 2019年7月開始
  • 東京、神奈川の不動産中心
  • 優先/劣後出資方式
  • 売却益の投資家分配有り
  • 最高年利実績283.5%
  • 1万円からの投資
タイトルとURLをコピーしました