【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

応募したファンドが満額集まらなかったらどうなる?@大家どっとこむ編

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
昨日、応募したファンドが満額集まらなかったらどうなるかについてASSECLIの場合を扱いました。

参考 大家どっとこむのメリット・デメリット

応募したファンドが満額集まらなかったらどうなる?@ASSECLI編
こんにちは!管理人まさおです。 まさお 普段はファンド応募100%を超えるASSECLIですが、最新の#20ファンドは募集6日で88%程度。 恐らく募集金額が過去最高の2億円超のためだとは思いますが、実は過去に3億以上の応募があった事もある...

今回は同じテーマで、同じ不動産投資型クラウドファンディングの大家どっとこむに確認した結果をお伝えしたいと思います。

大家どっとこむ

大家どっとこむとの質疑応答

まさお
まさお

36号ファンドには最低成立金額2億円の設定がありますが、完売しないとどうなるのでしょうか?

大家.com
大家どっと

募集金額が2億円未満の場合は不成立、2億以上2.25億未満の場合は不足分をグローベルスが優先の立場で追加を行います。

昨日のASSECLIの場合は劣後出資での補填でしたが、大家どっとこむの場合は優先出資での補填とのこと。

このため劣後出資割合は元々の10%から変わらずファンドのリスクが下がるようなことも無いため、やや残念ですね。

とは言えどちらかと言うとこちらの対応の方が普通な気もしますが。

大家どっとこむ

管理人の投資申込状況

ASSECLI20号と同様、こちらのファンドにも投資申込を行っています。

——————————
応募受付内容
募集案件名:大家どっとこむ36号案件 (仮)グローベル戸越×株主優待対象物件
応募口数 :20口
応募金額 :200,000円
成立前書面:確認済み
——————————

現地調査もしており個人的には悪い案件では無いと考えています。

【現地調査】グローベル戸越建設予定地
こんにちは!管理人まさおです。 まさお 不動産型CFの大家どっとこむで3月21日(月)12時から新ファンドが募集開始の予定です! 参考 大家どっとこむのメリット・デメリット 今回のファンド「大家どっとこむ36号案件 (仮)グローベル戸越」の...

ただ現時点で応募が50%(1.1億円)程度で募集期間が3月28日(月)18時までのため成立出来るか厳しそうでしょうか。

大家どっとこむ側がこのまま不成立とするのか、募集期間延長や追加キャンペーンが行われるのかなど、動向に注目です。

大家どっとこむ

多数のキャンペーンあり

まず本案件は「投資応援キャンペーン」の対象となっており、投資金額に応じて最大1万円が貰えます。

  • 20万円未満の投資で5,000円
  • 20万円以上の投資で1万円

ただし2021年の同キャンペーンの対象となった方は対象外となるため要注意。

また大家どっとこむではAmazonギフト券が貰える次の2つのキャンペーンも実施中です。

  • 投資家登録完了で1,000円分
  • 投資家登録しているだけで毎月10,000円分が抽選で5名に当選

特に後者のキャンペーンは今年いっぱい開催予定のため、早めに登録していればその分対象回数が増えるので要チェックです。

大家どっとこむ
大家どっとこむ

大家どっとこむは2020年10月に開始した、東証スタンダード市場上場企業のグループ会社が運営する不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

タイトルとURLをコピーしました